※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt
子育て・グッズ

2歳児が給食やおやつの時間に泣き出し、座っていられないことがある場合、多動の可能性がありますか?

今月2歳児で入園しました!
椅子に座ってるのが嫌らしく、給食とおやつの時間になると泣き出すそうです。そしてフラフラします💦
これって多動とかですか?

コメント

Sofia♡

入園したばかりだったら全然問題ないと思いますよ😊
うちの子も本当にジッとするのが苦手で3月生まれって事もあり周りと比べて、、、落ち着きないし本当に多動かと心配した時期もありましたが、週2回の保育なのに半年くらいしたらキチンと座ってお話聞いたりカリキュラムしたり修了式なんて、1人ずつ登場して花道の真ん中のアーチでは止まって席についててなんだか成長に泣けました😭💦tttさんの息子さんもこの1年で成長してくれると思いますよ😊

• ttt

ttt

安心しました😭まだ集団行動もできてないようで💦

• 4月20日
ゆっき👶

家での食事のときはどうですか?
それだけだと他動かどうかの判断は難しいかなと。

• ttt

ttt

うちでもそうです💦食に興味がなくて😭

• 4月20日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

家ではハイチェアとかで歩き回れないようにしたほうがよくないですか?
    食事中に歩くのは行儀悪いですし、遊び食べに繋がります。
    家でできなかったら保育園でできるわけないですよね?
    家でトレーニングするしかないです。
    おやつや水を飲むときも椅子に座るようにしつけましょう!

• 4月20日
ぽんまま

自宅でも毎回同じようなら
ちょっと様子見必要かもですが
保育園でだけならば
環境の変化でイヤイヤなのかもしれないですね。

• ttt

ttt

うちでもそうです😭タブレット見てるときだけ、じっとして椅子に座ってます💦

• 4月20日