※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

四ヶ月の妊娠で疲れやだるさを感じるのは普通ですか?経験者いますか?

四ヶ月になりつわりは落ち着きました。
ですが内臓が持ち上がっているのか
飲食が一人前食べることが出来ません。

少し歩いただけで疲れたり
10分以上歩き続けると
だるさやしんどさがあります。

この症状は七ヶ月や八ヶ月くらいに見られると
聞いていたのですが
4ヶ月で来るのはおかしいでしょうか?
同じような症状の経験がある人はいませんか?

コメント

まりまり

私もその頃も、今も一人前食べれなくなりました💦

近所のスーパーに買い物行くだけで疲れます💦

  • まろん

    まろん

    食べられない分体重が落ちていて焦っています

    • 4月19日
  • まりまり

    まりまり


    私も痩せました💦

    17週に入って最近は食べれるようになって、調子いいときはなるべく食べて、悪いときは少しだけ食べるみたいな感じです。

    • 4月19日
きき

一人目の時は妊娠3、4ヶ月の時そんな感じでした😣
なので5ヶ月までは痩せていく一方でしたね。

  • まろん

    まろん

    すぐ疲れるのはありましたか?

    • 4月19日
ちぃのすけ

こんばんは!
私も同じような感じです!
吐きつわりが落ち着いてきたのは4ヶ月ごろでしたが、現在5ヶ月でも食欲がなく1日1食分食べれたら良いほうです。

体重はつわりで5キロ落ちて、そこから減る事はないけれどもキープ状態。
体力が落ちたからか歩くのもしんどくて大変ですよね。

私はお腹の中で赤ちゃんをいちから作っている分、2倍、それ以上の体力を使ってるんだと思って無理はしないようにしてます!
人それぞれ違うと思うので、赤ちゃんが休んでって言ってるんだって自分ペースにしてますよ!

ただ食欲がないのは困るので、今週末の定期検診で聞いてみようかとは思ってます!
色々不安もあるかとは思うので、産婦人科医の先生と相談しながらが安心するかと思いますよ♩

  • まろん

    まろん

    私も七キロおちて焦っています

    ありがとうございます。
    また話してみます

    • 4月19日
yua

その時期に食べられなかったり多少体重が減ってしまっても、赤ちゃんはお母さんの体から栄養を貰ってますから大丈夫ですよ😊
まだ安定期前ですし、それも悪阻の症状のひとつだと思います。
あまり心配しすぎずゆったりとした気持ちで居ると赤ちゃんも安心しますよ。
動くと辛いようなら無理せずに、休んでくださいね。
私は一人目のとき全く同じ症状で、周りにそういう人が居なかったため不安で無理したり毎日泣いたりしてたので💦
まろんさんの症状も早く落ち着きますように😄