※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠14週で腹痛、頭痛、めまい、立ちくらみが続き、特に腹痛が気になる。明日産婦人科に行くべきか悩んでいる。

現在、妊娠14週です。昨日から、腹痛、頭痛、めまい、立ちくらみがします。今までつわりもそこまで酷くなく、胃もたれ、腹痛も歩きすぎた時ぐらいでした。
一番気になるのが腹痛なんですが、今日はほぼ1日痛かったです。
①卵巣?辺りのチクチク←これは以前からよくありました。
②子宮辺り(わりと広範囲)のずーんとした鈍痛。
この2つが今日はほぼ1日。立ってても、横になってても関係なく。
今の時期、こういうことってよくあるのでしょうか?( ;∀;)
明日産婦人科行くべきなのか…。行くほどでもないのか…。

コメント

やまとママ

横っ腹は子宮が大きくなってきて引っ張られる痛みだと思いますが、横になるとよくなります。
②の痛みはお腹が張ってるんじゃないですか?
わたしは両方の痛みありますよー!

• あー

あー

①は多分そうだと思います!
    ②が初めてのことで…この週数でもお腹が張るものなのかよく分からず💦張るって、お腹がすごくかたくなるって聞いたので、そうでもなさそうなんですが( ;∀;)

• 4月19日
  • やまとママ

やまとママ

返信ではなく、普通にコメントしちゃいました!
    間違えちゃってすみません。

• 4月19日
  • あー

あー

あ、全然気付きませんでした←笑

• 4月19日
やまとママ

14週でも張りますよ!
もう少し週数たつとこれが張りだってわかると思います。
長い時間立ってたり緊張したりすると張りますよ。
特に仕事中とか洗い物してるとき洗濯物干してるときとかは感じます。
かたくなるっていいますけど、お腹がもっと大きくならないとかたさはわからないと思います!
無理せず横になって下さいね!

• あー

あー

そうなんですね!今日張り切って洗濯干してたからかもしれません😶💦
    つわり終わったっぽいのに、こんなに腹痛なんて、変な病気になったのかと心配してまして( ;∀;)
    ありがとうございます❤

• 4月19日
  • やまとママ

やまとママ

洗濯物干すときなるべく手を上にあげなくて大丈夫なように工夫してやってますよ。
    うちはS字フックの長いやつで下の方までさげてあります。
    無理せず工夫して家事こなしましょ♡

• 4月19日
  • あー

あー

なるほど📝私、低身長なのでいつも背伸びしてました(笑)ありがとうございます💕

• 4月20日
non

私も頭痛がひどく貧血が悪化したので
産婦人科でカロナールという
飲んでもいい頭痛に聞くお薬もらいましたよ!😆

• あー

あー

やっぱり貧血ですかね💦なんか妊婦は貧血なりやすいみたいですね(;o;)
    今日はマシになったので、また痛んだら先生に言ってみます!
    ありがとうございます💕

• 4月20日