※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩こり軽減できる商品を探しています。バッテンタイプ以外で使いやすいものがいいです。クチコミで絞りきれず困っています。

オススメのおんぶ紐教えてください(><)!
肩こりが酷いので少しでもマシなものがいいのですがありますか?(;_;)またバッテンタイプは外では使いずらいのでそれ以外がよくて…💦ネットでクチコミ見ていますが、なかなか絞ることができずで(T▽T)

コメント

あまじ

おんぶひもじゃなきゃダメですか??

エルゴでおんぶ、じゃだめですか?

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!首座りから使えるものが希望なんです(><)

• 4月19日
  • あまじ

あまじ

その情報ないですね~

• 4月19日

エルゴ使ってます!他のを使った事ないですが、肩が楽と聞いたので😊

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!エルゴで抱っこも肩こりしてしまい…泣。

• 4月19日

はじめエルゴアダプトでおんぶしていて、確かに肩腰は楽だったのですが……取り回しが下手くそだったからか、子どもが頭からのけぞって落ちかけるという事故があり😓💦
napnapのコンパクトを買い足し、おんぶ専用として使ってます。
細部の作りはエルゴには負けますが、おんぶの安全性はピカイチです🌟肩腰もそこそこ楽ですよ〜(^O^)