※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぁっち
妊娠・出産

16週5日の初産婦です。お腹があまり出ておらず、友達のお腹が大きくて心配です。些細なことでも不安になります。元気に育っているか心配です。

*お腹の大きさについて*
安定期に入り16週5日の初産婦です(´◡`๑)この時期にほとんどお腹が出ていなかった方いらっしゃいますか⁇わたしはいつも履いていたジーンズのボタンがキツいな〜というぐらいで、ワンピースなどを着ていても妊娠しているとわからないような見た目なのですが、予定日が近い友達が一目で妊婦さんとわかるぐらいお腹がポッコリしていてビックリしました(꒪□꒪)‼︎もちろん個人差はあると思うのですが、元気に育っているかなぁと不安になってしまって…💦毎回次の検診までこういう些細なことが心配になってしまうので、思い切ってここで質問してみました(>_<)笑

コメント

ぎょーざ(・∀・)

腹筋がある人はお腹出にくいみたいですよー

名前忘れちゃいましたが海外のモデルさんで妊娠中も筋トレしてた人は臨月でもあまりお腹出てなかったです。

きゅうりでも産むの?と叩かれてたみたいですが、ビックbabyが産まれたみたいです(*´ω`*)

つまりお腹のでかたと大きさはそんなに関係ないんだと思います(^-^)/

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

そうなんですね(°o°)!妊娠前にヨガに通っていたのでけっこう腹筋も鍛えられていたのかな(▰˘◡˘▰)⁈お腹が目立たなくてもビッグベビーが産まれることあるんですね〜!あまり気にしないようにゆったり過ごします🍀ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 10月21日
🥝cco🥝

ちょっとしたことで不安になる気持ちわかります(´・ω・`)
私も22週頃まで周りに妊婦だと気づかれないくらいお腹小さかったですし、9ヶ月入っても助産師さんにお腹小さいって言われてましたけど実際出てきた娘は3300超えの大きめベビーでしたよ!

大丈夫!お腹の出方なんて人それぞれです!(^^)

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

そうなんです(>_<;)ちょっとしたことで不安になってしまって…💦友達は胎動も激しいみたいで、いちいち比べても意味ないってわかってはいるのですが、焦るというか不安になるというか…(*_*)ななmamaさんのベビーのように、うちの子もコッソリ大きくなっているのかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 10月21日
ぱぱぁっち

初めて質問したのですが、コメントをいただけて嬉しかったです(;_;)♡個人差があるはず…と思っていても、ひとりで考えていると不安ばかりで💦気にしなくて大丈夫と言ってもらえて気が楽になりました(*TーT)ゆっち(´△`)さん、ななmamaさん、ありがとうございました♡!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もそんな感じで、最近ようやくお腹でてきました😅

会う友人たちにはまだまだ目立たないね〜と言われ続け…
いま7ヶ月後半ですが、まだ服装によっては人に気付かれません💦マタニティ服も買わず、妊娠前のワンピースやデニムにアジャスターつけて過ごせてます。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

でも健診行くたび、ベビの大きさなどは毎回平均ど真ん中です◎笑

• 10月21日
  • ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

わたしも前回の検診で『大きさはちょうど平均ピッタリですね〜(^^)』って言われました(´◡`)笑旦那に『もっと妊婦さんっぽい服着たら(・ω・)?』とか言われるのですが、ワンピースを着たところでお腹が出ていないためさっぱり妊婦さんに見えません(*_*)笑でも赤ちゃんが順調なら気にしなくていいですよね(>_<)♡ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 10月21日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

先生に順調と言われてるなら気にしなくて大丈夫だと思います!
    ただやっぱりお腹ふっくらした妊婦姿には私も憧れますけどね◟́◞̀笑
    妊娠線できにくくていいかな、などプラスに捉えるようにしてます◎

• 10月21日
  • ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

お腹ふっくらの妊婦姿、憧れちゃいますよね(๑′ᴗ‵๑)笑
    たしかに妊娠線できにくそうだし、産後に体型が戻りやすいかもしれないし…もうちょっとプラス思考で考えてみます(>_<)♡あまり気にしすぎずゆったりと過ごせるようにしたいです〜(*_*)

• 10月21日
あいチャンmama♥

私も今日から16週に入りました(*⌒▽⌒*)
でも全然お腹でてません(笑)
検診までも長いし
赤ちゃん心拍ですよね(´・ω・`)

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

そうですよね(>_<)いまのところ順調みたいで、検診が4週間に1回ペースなので、次の検診までが長くて長くて…(*_*)些細なことが心配になっちゃいます💦

• 10月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

おはようございます!
    順調なら大丈夫ですょ(*⌒▽⌒*)
    私も次の検診11月入ってからです(´・ω・`)
    まだお腹出てない方たくさんいるので気にしないようにします(*⌒▽⌒*)

• 10月22日
あいぽーん

こんにちは\(ˆoˆ)/

17w5dですが、予定日近い友達よりも逆にお腹出てて心配になってにます(T_T)

• ぱぱぁっち

ぱぱぁっち

そうなんですね(°o°)わたしの友達もかなりお腹ポッコリですが、うらやましいですよ〜(´◡`๑)♡成長してるのが目に見えてわかっていいなぁ〜って思います♡

• 10月22日