※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
産婦人科・小児科

埼玉県の小児肥満についておススメの病院を教えてください。周りの無責任な発言に困っています。保育園のおやつも気になります。

埼玉県で小児肥満について、おススメの病院あったら教えて下さい(・ω・`)
周りは「大丈夫よ〜」と言いますが無責任な発言にしか思えなくて。
保育園で夕方焼きそばとか重たいおやつが出るのも気になります…。。

コメント

りりもん

川口済生会病院には、肥満外来ありますよ!

• chocochoco

chocochoco

ありがとうございます😊
    総合病院ですが、紹介状必要ですよね?

• 4月19日
  • りりもん

りりもん

そうですね…
    専門外来になるので、必要ですね💦

• 4月19日

chocochoco

ありがとうございます😊

• 4月20日
べっこう

回答にはならず申し訳無いのですが、、、うちも埼玉県住みで小児肥満の経過観察中です。
そんな間に、身長は殆ど伸びないのに体重は増え続け、身長48センチ、体重13.5キロになってしまいました。。

通わせている保育園は、カウプ指数が引っかかってるのもよく知っています。ですが、本人がおかわり要求したらそのままあげてしまうようで…。自宅で粗食にしても、あまり効果がありません。再来週に小児科受診予定です。

chocochoco

同じです。うちも、84cm、13.5キロです。
    規則正しい生活、朝食抜かずに食べる、おやつはあげないなどしていますが、体重計乗る度に増えています。スイミングは週一で通い、公園にも行っているのですが😭
    保育園でおかわりあげないで欲しいですよね…。言っていいものか悩みます。

• 4月21日
  • べっこう

べっこう

あ、間違えました💦うち、今月時点で78センチの13.5キロです。園でもダントツのポチャです💦
    かなり動き回る子なのですが、噛まないせいか、それ以上に食べてしまうようです。甘いものなんて家では殆どあげてないのですが…。先に汁物をあげるようにはアドバイスされているので、家では実践してるのですが😭

おかわりあげないで、は言ってないのですが、肥満数値になってしまっていることは伝えました。そのあたりから、多少は園でも気を遣っていただいているようです。

• 4月21日

chocochoco

先に汁物なんですね😊
    保育園だとどのように食べているのかわからないから、不安です😣

私も今週、小児肥満の病院に行って相談してきます😊

• 4月21日