※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翠
妊娠・出産

産後入院中の食事に不安があります。根菜や豆類、きのこが苦手で我慢できず、助産師に相談できずにいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

入院中の方に質問です!
産後にしばらく入院するのですが、食事がとても不安です。
お恥ずかしいのですが好き嫌いが多く、根菜、豆類、きのこ類が食べられません。口に含むとポンプのように吐き出そうとしてしまいます…よって我慢して食べることは無理です。。
ただアレルギーではないので、助産師さんに伝えたところで我が儘と思われるのではないかという懸念から言い出せずにいます⤵︎
自由に動ける身ではないでしょうし、同じ様に食べられない物が多い方、病院食がイマイチだった方、経験談や対処法を教えてください(;_;)

コメント

まま

私は病院食が不味くて合わなくて、旦那に買ってきてもらってましたよ!
マックとか(笑)
個室だったので自由でした(笑)

ym

私の産院は、入院前に記入する用紙に、アレルギーじゃなくてもどうしても食べられないもの書く欄がありました!
私も苦手なもの多いですが、その中でもどうしても食べられない貝類、魚卵のみ書きました!
もしそのような物がないなら、持ち込んで良いようなら食べれそうなもの家族の方に持ってきてもらったら良いと思います∩^ω^∩
産後はお腹減るし、母乳の為にも、ご飯はモリモリ食べた方が良いですよ∩^ω^∩!

持ち込みありなら持ってきてもらうとかは?

お見舞いに来てもらう時
いろんなの買ってきてもらいました☺️
あとは、動けたので、コンビニへ行ってましたよ!

ゆ

高血圧でなければ家族の方に持ってきてもらえばいいですよ✨