※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

悪阻がひどくて何が食べられるか悩んでいます。皆さんはどんな食べ物がおすすめですか?

現在、妊娠7週3日で悪阻が既に始まり1〜2週間になり、どんどん悪化してきて、最初は食べれていたソーメン等軽い麺すら食べれなくなってきました。何が食べれるかさっぱりした物がどういう物があるのか等考えているのですが、皆さんはどういった物が合った!とかありますか??宜しくおねがいします😭😭

コメント

美咲

私はトマトや柑橘類・キウイが多かったです。

山本

私もトマトや柑橘系でしのぎました

まお

今回はミネストローネでした!トマト味のスープにとろとろ野菜…
あとはいちごやブドウでした!

はる

ゼリーがやたら美味しかったです🤣
あとはなぜかちらし寿司を
食べまくってました!
多分酢飯が良かったんだと思います
冷めてるものの方が、気持ち悪くなりにくいって言いますし✨
良かったら試してみてください🙌🏻

かな

私は1番酷い時はオレンジジュース、炭酸飲料とパイナップル、果汁だけのアイスなどでした(^_^;
殆ど寝たきりで、水分だけは!と思い飲んでました。

み

産むまで吐き悪阻終わらず毎日吐いてましたが、唯一口に出来たのはトマトとネギが入った納豆、私がもともと大嫌いだったイチゴです。
結局は食べた後全部リバースするんですが、一度飲み込むことができたのはその3種類だけでした😥

あーる

わたしは悪阻のときバナナ、もずく、グミ、ゼリー、おにぎりが食べやすかったです😊
安定期入ってからは、やたら塩分を欲しがるようになり、フライドポテトとか食べてました😋
あんまり塩分摂りすぎるのは良くないのでセーブするのに苦労しました😂

あまり無理せず食べれるもの食べて過ごしてくださいね😭

ちびすけ

私は、イチゴと普段食べていなかったウインナーやお新香あとはコストコのディナーロールなら食べれてました。
白米が大好きだったのに、未だに受付ず食べると気持ち悪さ倍増⤵︎
ひたすらりんごジュースな生活してます。

アネラ

悪阻辛いですよね!
私も6週から吐きづわりで、いちごやみかんなどのフルーツやヨーグルト(甘めじゃない)、あとレタスやミニトマトは比較的食べられます(^^)
あとはグレープフルーツジュースですね!
今週から、そうめんが食べれて少しずつずつ落ち着いてるかなって感じています!
今は辛い時ですが、お互いに乗り越えましょうね(^^)

ゆうり

ヴィダーインゼリー系のゼリー飲料食べやすいですよ。
あと、私は何故かコンビニおにぎりとおかきが食べられます。

あーちゃん

塩辛いものだけ口にできました👍

ともみ

グレープフルーツ、いちご、パイナップルがよかったです!

める

私も今7週で、5週目くらいから食べづわりの毎日です😢
梅干しとハイチュウを塩分と糖分を恐ろしく気にしつつ…ダメとは思いつつずーっと食べてます😂
あとはトマトときゅうり、コンビニのおにぎりは食べれますね…なんなんだろう🤔

たかせとみち

辛いですよね😥
きゅうりの酢の物、海藻サラダごまポン酢をかける、冷やしたトマト、
ローソンのからあげクン、苺、パイナップル、焼きビーフン、を常備して食べられそうなモノをすこしだけ食べていました。
たまに、とんこつ系のラーメンが食べたくなって紅ショウガを入れて食べてみたり。
日によって、ダメ、大丈夫が私もあったので、泣きながら吐いたりしていました。

3人目は、ムカムカしだしたくらいから、酔い止めバンドを気休めに付けて、漢方を処方してもらい、1人目2人目で苦しんだ程ではないです。