※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごマルフォイ
産婦人科・小児科

板橋区で予防接種をしてくれる小児科を探しています。現在通っている病院の対応が悪く、次の子のことを考えると憂鬱です。よい小児科情報を教えてください。



東京都内、板橋区で予防接種をしてくれる小児科・内科はありますか?
今行ってる所は水曜休診で木曜も土日も診てくれるし夜の7時位まで診てくれるので、予防接種や急な熱発などの時にはとても、助かってるのですが…

受付の方(3人)、先生が1人(中国人)、ナース(二人)
受付の方と先生とナース1人の対応、態度がとても悪く行く度行く度ストレスになるんです。(笑)
そんなのたかが月に1回程度なんだし我慢すればいいのかもしれないのですが、行き始めの最初の頃は沢山話してくれたりしたのに、娘が産まれて通うようになった途端態度がどんどん悪くなってきたんです。

次の子も予防接種で通うのか…と考えると憂鬱で仕方ないのです。いい歳した大人が子供みたいな事言ってるのも承知ですが、我慢していられません。。。

今どきしっかり触診してくれたり、よく診てくれる先生なのですが何よりも言い方が嫌で( ˆ꒳​ˆ; )

なので、板橋区付近でいい小児科がないか教えてください!!!(u_u)
あそこの小児科はこうだったよ!という情報でもいいので教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします( .. )

コメント

夢と希望がつまった太もも

板橋区の小児科通ってますよ💡

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    どこに通ってますか?よろしければ教えてください(u_u)

    • 4月19日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    家から一番近いので💦
    中台の平山医院です!

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    なるほど😳💡雰囲気とかは特に嫌なイメージはないですか?それと…、移動手段が基本的に車なんですが…平山医院に駐車場か近隣に駐車場等ありますか?

    • 4月19日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    特に私は気になりません!
    ただ、先生は1人しかおらず内科も診てるので、冬場混んでると時間かかる&インフルとかもらいそうくらいです💦
    19時までやってますし、土曜日の午前中もやってます!
    先生の携帯に掛けることもできて緊急の対応もしてくれるみたいです◎
    近隣にもありますし、病院の目の前に専用駐車場あります!

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ


    ありがとうございます😄🙏🙏

    混むのは仕方ないですよね…。
    駐車場もあるんですね!それはすごい助かります🙄💭
    行ってみようかなと思います!
    わかり易く丁寧にありがとうございました(u_u)

    • 4月19日
あやねぇ☆

板橋区のどの辺ですか?
私は蓮根と志村三丁目のあいだのいわた医院に通っています。
日曜日祝日休診で、平日は予防接種の時間があるので、他の患者さんとは鉢合わなくて良いですよ。
先生も看護師も受付もみんな良いです。

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    板橋区の高島平です!電車はあまり使ってなくて、普段の交通手段が車なんです…。
    いわた医院って聞いたことあります😄
    いわた医院は駐車場、または近隣に駐車場等ってありますか??

    • 4月19日
  • あやねぇ☆

    あやねぇ☆

    少ないけど、あったと思います!

    • 4月19日
  • あやねぇ☆

    あやねぇ☆

    高島平なら、あべこどもクリニックのが近いかもしれません
    行ったことはないんですが、保育園の嘱託医で先生とは会いました
    女の先生でハキハキしたおばさんですよ
    木曜は休診のようです

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    あべこどもクリニックは私が小さい頃ずっと、喘息で通ってたんです!とてもいい先生なんですけど、常に混むのと駐車場がなくて大変なので連れてってないんです。。。
    わざわざ細かくありがとうございます😄🙏

    • 4月19日
くう

高島平からだとちょっと遠いいですが、小豆沢病院の小児科いってます!
志村坂上と本蓮沼の間くらいです。
駐車場あります。
他の小児科いったことないですが、区の検診でも診てくれている先生なので安心感もありますし、
受付の方もみなさん優しいイメージです!

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    小豆沢病院ですね!なるほど😳💡
    大きな病院って、紹介状が無くても診てもらえますか?

    • 4月19日
  • くう

    くう

    そこまで大きくない病院です!
    ちょっと古いですが、、、
    紹介状はいらないです!予防接種は、電話で予約とる感じです。
    混んでるかもですが、、、

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    古さは全然気になりません( .. )
    予防接種の予約はどこもそんな漢字なんですね!わかりました😄
    ありがとうございました😣🙏

    • 4月19日
コブクロ大好き

新高島平から近くの井垣病院空いてるし病気ももらわず、また看護婦さんも5人くらいいてアットホームでいいですよ。
おじいちゃん先生なのが難点ですがww

  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    井垣病院すごい近いです!
    ただ行ったことがなくて迷っていて…
    おじいちゃん先生なのですね🙄💭
    娘が大きくなるまで生きてるかな…
    私の行きつけの耳鼻科の先生がおじいちゃん先生で、亡くなってから跡を継ぐ人がいなくて結局病院に困った事があったので🤔

    • 4月19日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    とりあえずまだご健在なので予防接種までは大丈夫かと思いますよ(・∀・)苦笑

    ご近所さんですね(^^)

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ

    なるほど😳検討してみます!
    細かくありがとうございました😄🙏

    井垣に通われてるなら大分ご近所ですね(u_u)
    お子さん、2歳手前なら保育園生かな…??

    • 4月19日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    保育園行ってます(^^)
    保育園の友達も井垣さん通われてる方多いですよ♬

    • 4月19日
  • いちごマルフォイ

    いちごマルフォイ


    保育園とか通えると情報が増えるので羨ましいです😵
    次の予防接種で行ってみようと思います!
    ありがとうございました😄😄

    • 4月19日