※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートをつけているけど、階段にはつけていない。階段の扉を閉めていれば大丈夫か迷っている。2つ買うよりも、キッチンのを外して階段につけた方がいいかな。

ベビーゲートについてです。
キッキンにベビーゲートつけている方いますか?


我が家ではキッキンにつけていますが
階段にはつけていません…
階段のある方の扉を閉めておけば行かないのですが
念のためつけた方が良いですか?
2つ買うよりはキッキンのを外して階段につけるべきなのかなやんでいます

コメント

deleted user

キッチンにつけてます。
階段は扉があるので、つけてません。
行かないならよいのでは??
うちはゲートつけなくていいように、わざわざ扉つけました。

ねこ

うちは二段構えにしてます💧階段の方はいらなかったなぁと思っていたのですが、ドアを開けられるようになってしまったのでやはりつけてよかったです😅

ひーこ1011

うちは元々キッチンにはつけず、階段上につけてます。
階段下はつけるスペースが無くて😞
いずれはじぶんでドアを開けられるようになってしまうので、階段のところにもつけた方が良いと思います💦
下の子もドアノブに手が届くようになりました。開けられるようになるのは時間の問題です😭

ひな

キッチンも階段もつけてます
そのうち自分でドア開けるようになるんで