※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
子育て・グッズ

先週、6日間ウンチが出なくて小児科を受診。腸洗浄で便を出したが量が少なく、先生から「便が作られにくい」と言われた。母乳だと作られにくいこともあるが、何か病気か不安。娘は機嫌も良く、母乳を吐き戻したりお腹が張ることもない。

先週6日ウンチが出なくて小児科を受診しました。
その時、腸洗浄をしてもらい便を出してもらったのですが
6日出なかった割には量が少なかったみたいで
先生からあまり便が作られてなかったんだね。
と言われただけで終わりました💦
母乳だと作られにくいと言ってたんですが
そんなことあるんでしょうか😂?
作られないのは何か病気なんでしょうか?
先生に色々聞けないまま帰ってきてしまって不安です😢

ちなみに娘は機嫌も良く母乳を吐き戻したりすることも
お腹が張ることもありません。

コメント

sanaco

ウンチの頻度は子供によって全然違うとか言いますもんね🤔
オシッコの頻度とか、体重の増えはどうですか?成長曲線におさまってるなら、そんなに問題ない気もしますけど😄

  • Naa

    Naa

    オシッコは1日に7.8回オムツたっぷりします!
    体重は2ヶ月半ですでに出生時の倍あって
    ちょっと太り気味な位です😳
    吸収がいいんですかね🤣

    • 4月19日
TACO☆

大丈夫だと思いますよ😊✌️

ウチも5ヶ月で離乳食始めるまでは超便秘君でした!💩1週間出ないとかザラでさすがに心配で、3日出なかったら自分で綿棒浣腸したり、小児科で予防接種の時に先生に相談して粉薬を処方してもらったりしました💡ウンチのことばっかり考えてました(笑)でもホント不安になりますよね💦

ウチも母乳だったんですが、ウンチ=食べ物の残りカスだから、母乳が効率よく吸収されてカスが残りにくいのかなって先生には言われてましたよー😊💡

  • Naa

    Naa

    2ヶ月入るまでは1日1回は
    必ず出ていたのでいきなり便秘になるんですかね😂?
    ほんと毎日ウンチのこと考えてます🤣
    ウンチ出ろ〜って訴えかけてますもん(笑)
    ウチの子綿棒浣腸もマッサージも何も効かないんですよね😢

    体重が2ヶ月半で既に出生時の倍もあるので
    娘はほとんど吸収しているんですね😳💦

    • 4月19日