※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

旦那さんが家では何もせず、外では大変なことをしているとアピールしている。イライラしている女性が相談。

どうしたら子供じゃなくて、旦那さん、あなたにイライラしているんですよ??
って伝わるかなー笑

一緒に居て息子がぐずっても漫画を読みながら『○○くーーーん』と声を出すだけ。

トイレ行きたいから抱っこしてて❗と頼んでトイレに行き、戻ってくると抱っこも終了。すぐに私の元へ息子が戻ってくる。

タバコ吸いたいからちょっといい?と非喫煙者からすると謎の休憩時間が1日に何度も存在する。

なのに外では『仕事しながら○○を面倒見てると結構大変なことも多いよ』等と
自分はやってますアピール。息子泣いても当然起きないのに。

私も働いてますけど。


最近せっかく家族で居ても何もしない旦那にイライラして旦那からしたら息子にイライラしているように写ってると思う。
そうじゃない。

あなたです。


皆さんはどうやって切り抜けましたかー?

きつく言うとひねくれて逆ギレしたり、家出したり、じゃあ何もしないから。ってなっちゃう感じの扱いづらい旦那ですw

コメント

ママリ

見ない、
余計な事は話さない、
期待しない
クソよりは役に立つと自分に言い聞かせてます(笑)

  • あゆ

    あゆ

    吹き出しましたwww

    確かにそうですねw

    私も旦那居ても、この人は今日はいないんだって
    存在を消す技を身につけはじめてますw

    面白くて参考になるアドバイスw
    ありがとうございます♥

    • 4月19日
  • picaさん

    picaさん

    横からごめんなさい!
    爆笑しました♡笑
    同じです😁😁

    • 4月19日
  • あゆ

    あゆ

    すぐママ友に話そうと思いましたwww

    みんな同じなんですね‼


    お母さんはほんと大変だー。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    笑って頂けて良かったです(笑)

    子供の笑顔だけが私の励みです!!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方が居た😂(笑)
    結婚したら片目をつぶると言いますが私はもう両目つぶってます😑
    無(む)です(笑)

    • 4月19日
なの

めんどくさいですねwww
ちょっとやってもらったら、大げさに褒めておだてて、少しずつやらせること増やす、とかですかね?笑

  • あゆ

    あゆ

    はい。めんどくさいですwww

    私もやって当たり前って考えで居るからかイライラしちゃうんですかね😭😭

    イライラしながら誉められるかなぁ。。

    頑張って練習しますwww

    • 4月19日
shio-aka-kao

「見て」じゃなくて「看て」ってお願いしてるんだよ。って何度も旦那に説明しました。それでちょっと改善されたかな?って感じです。

それでもまだまだ子どもよりスマホゲームが優先されてます⤵

  • あゆ

    あゆ

    毎日色んなことが出きるようになってとても短くてかわいい時期をケータイゲームや漫画で見逃すなんてほんと残念だなって思います。

    見てより看て。
    それを理解してくれる能力が少しでもあればいいな。

    根気強く頑張ります‼

    • 4月19日
ありさ

うちと同じです(笑)
期待せず居ないものとして生活してます(笑)
たまに言わずに出来たら息子と同じように褒めます(^^)

  • あゆ

    あゆ

    存在を消す。これで少し自分の気持ちが和らぎますよねw

    最近はイライラしすぎて誉めたくないです😣😣私もひねくれ者って思われたくないから頑張って誉めてみます😭😭

    • 4月19日
  • ありさ

    ありさ

    うちも褒めたら調子に乗るので、たまにしか褒めないです(笑)
    あとはパパは一人でご飯食べれていいよねーって旦那に聞こえる声で息子に話しかけて愚痴ります(笑)

    • 4月19日
  • あゆ

    あゆ

    それホントに言いたいけどそれ言ったらうちの旦那はプッチンです。w

    瞬間湯沸し器かよって。w

    おだてるしかないですかねー。。。

    • 4月19日
  • ありさ

    ありさ

    大変ですね😭
    瞬間湯沸かし器(笑)
    旦那は子どもより手がかかりますね(笑)

    • 4月19日
mino㌰

うちと全く一緒です(笑)^^;
旦那いるけど役に立たないからワンオペしてます(笑)
私今まで何度もブチ切れました
変わらないので頼ってません(笑)😂

  • あゆ

    あゆ

    男と女でこんなにも感覚って違うもんですかね?

    私一人で子供産んだんじゃないかって最近思ってます。w

    だからこの子を守れるのは私だけと思って子供への愛情が溢れちゃいますね♥♥

    • 4月19日
deleted user

私のところと一緒です
我慢してるのでいつか爆発しそうです笑

  • あゆ

    あゆ

    私今ここで投稿して同じだよーって言ってくださる方とか、面白いアドバイス頂いて既にちょっとスッキリしました😃

    爆発する前に愚痴大会しましょ♥

    • 4月19日
いこ

期待するとイライラするので1つ1つ支持してます😅

携帯ばかりで娘を見てないと
「娘ちゃんのことちゃんと見ててくださーい😆」
私ばかり抱っこで疲れたら
「娘ちゃん重くて疲れたー!パパ!パス!」

私はこう思ってるよっていうのと、こうやってくださいねっていうのを口に出してからだいぶやってくれるようになりました😭

「〇〇やってよ!」とかいうと拗ねたり怒ったりするのであくまで笑って「〇〇してー😆」って感じで
旦那の手綱を取るのも妻の仕事なんだなと結婚4年目にして実感してます😂

  • あゆ

    あゆ

    なるほどー。
    やっぱ言わないと分かんないですよね。。

    それも分かってるつもりだったけど、あんまりにも変わらないから諦めモードでした。。。

    期待はしないで指示をする。
    もう一度やってみます‼

    • 4月19日
みくろ

うちの、だんなも同じでひねくれてます(笑)
すべての工程を一人でやったこと無いくせになんだか偉そうに指示してくる…
この前ぶちギレて家事育児放棄を4時間位して私だけ部屋にとじこもって寝てたら、旦那があたふたあやしてました(笑)丁度夕方どきだったので、一人でお風呂いれて着替えさせて保湿して…ってやってたらオムツする前にオシッコ出ちゃったみたいで、テンパってる声が聞こえました。
それから、子供あやしながらご飯作って…ってやってたので、そろそろ可哀想かな…って思って部屋から出たら旦那がグッタリしてました(笑)
反省したのかあんまり偉そうにしなくなりました。
抱っこ代わるのは相変わらず早いですが…土日は家事やってくれるし、ゲームしながらあやすのとかもしなくなりました❗

  • あゆ

    あゆ

    それ私もやってみたいですー😭😭❤
    ホントに1日二人っきりで全てこなしてやってみてほしい。
    うちの旦那短気だからすぐイライラするんだろうなー笑

    一回私も旦那を見習って家出しようかなw

    • 4月19日
  • みくろ

    みくろ

    かなり効果てきめんでしたよ!
    先月は仕事が凄く忙しかったので、家事育児させるのも申し訳ないなと思って、休みの日もゆっくりさせてあげようと思ってたんですが、4月入っても一向にダラダラしてたので、怒り狂いました(笑)

    • 4月19日