※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
お出かけ

義理親が2歳の孫とディズニーランドに2泊で行きたいと言って来たのです…

意地悪い質問失礼します!義理親が2歳の孫とディズニーランドに2泊で行きたいと言って来たのですが、1つ返事でいいよー!とは言えず…
子供は懐いているし、自分の親よりは任せられると思いますが、ディズニーランドが3時間以上の距離にある点と万が一の事故が心配です。あとは、ジェラシー笑笑
家族で旅行すら行ったことがないのに、先に越されるのがらなんか嫌で…しかも初ディズニーを取られる!という感情も笑笑

でも、子供が楽しめるならそれでいいのかな??とも思い…

同じように思った方いますでしょうか(´⊙ω⊙`)💦

コメント

YKmama♥

懐いてても絶対嫌です!!(笑)
私が先にディズニーデビューしてても2泊もされるとか無理でーす😂💦
うちの長女、親が居ない状態で義実家に預けたとしても家の中かせいぜい近所の散歩のみです😶

• eriko

eriko

私もディズニーランドではなく、県内のテーマパークとかならいいとは思うんですが、県外で泊まり旅行しかも2泊となると….°(ಗдಗ。)°.

• 4月19日
舞菜

私だったら嫌です。
初ディズニー・旅行をとられるなんて!
自分で行かせたいので、って断っていいと思いますよ!

• eriko

eriko

ゴールデンウィークの次の平日で行こうとしてるので早く返事しないとダメなんですが…ディズニーとか好きでは無いし興味もないけど、先越されるっていうのが嫌ですよね…笑笑
    張り切られても嫌ですし…

• 4月19日
はるるんママ

私、この前同じようなことしましたよ😅

1泊ですが、義理両親、義理妹、その子供2人と、うちの長男で旅行行ってきましたよ😅
どこにも連れてってやれなかったので、よかったし自分も久々ゆっくりできました😉👍✨

• eriko

eriko

子供さん楽しかったみたいで、良かったです✨✨うちの子も多分楽しんで行ってくれるとは思うんですが、今回のお誘いは、孫がディズニー好きだからとかではなく、義理親2人が孫を連れてただ行きたいって言う理由だと思うので、なんか複雑で笑笑

• 4月19日
  • はるるんママ

はるるんママ

同じ理由ですよ😅
    どっか連れてってあげたいってことで連れてってもらいましたよ😆🙌笑

• 4月19日
BOM

一緒に行くのは難しいのですか?いっそのこと家族みなさんで行かれてはどうでしょうか?

• eriko

eriko

行けたらいいんですけど、生まれて1ヶ月経ってない赤ちゃんがいて行くのは難しそうです.°(ಗдಗ。)°.しかも、平日に行くと言っていたので…

• 4月19日
こまとん

お子様だけ連れて行くのですか???
あり得ないです💦
断るか、一緒に行くかどちらかしかないですね〜!
旦那様はどのように考えているのでしょう?断ってもらえるといいですね…!

• eriko

eriko

旦那はきっと自分が旅行に連れていってやりたいと思ってると思います!以前も早く家族旅行行きたいねって言っていたので(´⊙ω⊙`)
    ただ、自分の親ですし同居していたい時期もあったので、私みたいに感じるかどうか…_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月19日
かぁちゃん

私も絶対にいやです😤✋
万が一も絶対に無い!とは言い切れないだろうし
やっぱり家族旅行が先でしょう😆🎶

私はまず義両親になついてすらないので
上手いこと断りますね‼

• eriko

eriko

懐いてなかったら逆に優しくできるのに、なんか孫の面倒を得意げに見ているところが鼻に付くっていうか、、助かることもあるんですけどねぇ😩

• 4月19日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

得意げって分かりますーーーー!!!!
    お宮参り後の食事中に、寝てるのに
    わざわざ抱っこして、育児経験者だから👺
    みたいなどや顔😏された時は
    『あ、無理だ』って思いました😂

• 4月19日
  • eriko

eriko

勝手に抱っこされるとなんか嫌ですよね!!!実親だと今寝てるからやめて!とか言えるけど、義理親だと言えないからストレスになるし…

• 4月19日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

そーなんですよ!!!!
    そんな私を見ても主人は
    お酒飲んで笑顔で雑談😂
    こっちは授乳で飲めないのに
    ちょっとは遠慮しろやーーーーって
    心のなかで主人を殴りました💣👊

• 4月19日
北陸一のシャクレ

それって孫だけってことですよね?
ジェラシーというか疎外感がなんとなく腹立つんじゃないですか?(笑)
かと言って自分まで誘われたらそれはそれでめんどくさいなって思ってしまいます(笑)

まだそんなに遠くまで連れていったことないので移動中泣くかもしれないことや、なにかあったときに駆けつけられない状況が不安だと素直に言って私なら断ります(笑)
私は子供が一才の時に、義理親の仕事が冬は暇なので冬にディズニー誘われました。海が近いのでかなり寒いこと、移動が私のところでは5時間越すので無理して行っても、まだ小さくてわからないと思うので大きくなってからぜひとそのときは断らせていただきました(笑)

• eriko

eriko

自分の親ではないのでやっぱり旅行行くにしても、断るにしても、気を使いますよね。
    何かあった時に困るって言う理由も使いたいけど、それは旦那に是非言ってもらいたい、というか感じて欲しいです笑笑
    残念ながら最近ミッキーミニーを覚えまして、わかるようになって来てしまいました😂

• 4月19日
はるあお

絶対嫌です(*^^*)!!
義理の両親だけとはないですね😌💧

• eriko

eriko

八割、九割、嫌と答える方がいてびっくり嬉しい気持ちです笑笑

• 4月19日
✩sea✩

いや、意地悪でも何でもないと思います(*´-`)
なぜお子さんと義両親だけなのでしょうか?
万が一があった時、義両親はどう責任をとってくれるのでしょうか?
私なら行かせません!
私は義両親に任せられない、と思っているからですが💦
うちの義父も「孫とディズニーに行きたいんだよー」とずっと言ってました(._. )
私が3人目生んで少ししてから、旦那の会社で安く行ける、と旦那と上2人と義両親でディズニーシーに行きましたが、義両親は後悔したようです(笑)
ディズニーには何回も行っていて、どこに何があるとかは把握している上の子達、だから旦那はそんなに気にせず歩いていたのを、義両親は「危ない、危ない」と全て追いかけていたようで、上の子達の体力についていけず、夜にはバテバテだったようです(笑)

• eriko

eriko

実は先月赤ちゃんが生まれてまだ新生児で一緒には行けず、行く時期もゴールデンウィーク過ぎの平日で旦那が同伴も厳しいと思われ_:(´ཀ`」 ∠):
    もちろん平日に子供を見てくれるのは助かるのですが、泊まりとなると…

いっそ泊まり旅行に行って後悔してくれた方が次から誘ってこないと思う部分もあるけど、やっぱり躊躇します笑笑
    そして多分うちの義理親は後悔するどころか次から次へと誘うようになるかもしれません…

• 4月19日
じゅんくんとスバル

義両親 さんも、息子やお嫁さん(パパやママ)は誘わずに、孫だけ誘ってくるのですか?(^_^;)
何だか、嫁の私は邪魔だと言わんばかりで、義両親ご本人には言えないですが、心の中で、「感じわる~」って私なら思っちゃいます。 孫が喜ぶのはパパもママも一緒にいるからだと思うし、それを自分達だけで連れていこうだなんて、何だか図々しい義両親ですね、と私なら思っちゃいました(>_<)人様の義両親なのに、悪く言ってすみません。
erikaさんは、全然意地悪くないと思いますよ~(*^^*)

• eriko

eriko

正直な感想ありがとうございます!私も思いますよ笑笑
    旦那の親だし文句いうのって性悪な気がしてましたが、わたしだけではないみたいでホッとしてます…m(__)m
    今は新生児がいる事で、誘って来なかったと思います。でも、初めての動物園も、水族館も、義理親と孫だけで行ったりしてたので、お出かけにはこなれ感はあるかもしれないです…
    車に乗って孫と義理母2人で色々出かけたりもしてますし…
    ただそれと、旅行は違う感じがして、しかも今の時期って、赤ちゃん生まれたばっかりだし、絶対一緒に行けないから、なんでこの時期かなぁ?と笑
    全然嬉しくないです…

• 4月19日
なぎ.*

絶対に嫌ですΣ(´Д`)
懐いていても泊まりで行く必要あります??💦って思ってしまう(´-ω-`)
行くならerikaさんご夫婦も一緒じゃダメなんですかね??
2歳の子が疲れてグズって寝ちゃったりママ恋しくて泣いても対応できない気がします‥
義両親にとって可愛い孫でも、義両親の物ではないので‥私は旅行的な物は自分が一緒じゃない限り絶対行かせません!!笑

• eriko

eriko

泊まりに行く必要は無いけど、自分達が行きたいからだと思います!自分達の思い出作りだと思う笑笑
    じゃ無いとディズニーランド行きたいとか言わないですよね。。笑
    しかも前々から言っていましたので…

2人で旅行行ってくれたらいいのに、孫だけ誘って行こうとする辺りが、なんだか図々しいというか…
    本当に助かる面倒の見方、やり方、私が望んでいる事を、やってくれるだけでいいのに。

新生児がいて一緒に行けませんが、たしかに一緒に行ける時に誘ってくれたらいいのに…とも思いますね…

• 4月19日
  • なぎ.*

なぎ.*

そうなんですね⤵︎
    可愛がってくれるの嬉しいけど‥初の旅行は下のお子さんが大きくなってから家族4人がいいですよね!
    うちの義父も『早くディズニー行きたいなぁ』とか言ってたので『ご迷惑かけちゃうんで小さいうちは無理ですねー』って流しちゃいました。。

孫しか楽しみがないって言ってくれてるんですけど、なんせ私がガルガル期なもんで嫌で仕方ないです⤵︎
    困った時に助けてくれるのはいいですけど自分達は育てきったんだし美味しいとこばっか持ってこうとしないでって思うのが私の狭い心です。。

少しでも嫌だったら早めにお断りをしていいと思いますよ!パパに最初は家族揃って行きたいからって言ってもらうとか。。
    ケガして帰ってきたらもう私一生ガルガル続きますもん(´-ω-`)

• 4月19日
  • eriko

eriko

ガルガル期って初めて聞きました!ガルガルしてるってことですか??😂✨
    さっき少し遠いから不安?って聞かれたんで、そうだね〜〜って言ったら、新幹線ならいい??って言われました!もうお母さんが純粋すぎて遠回しの断りも気がつかないからきちんと断るしか無いですね…
    旦那の反応待ちです笑笑

• 4月19日