※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が熱を測ると、夜中は38.8度、朝は38.3度、病院では37度に下がった。喉が赤いと言われたが、普段通り元気に遊んでいる。風邪でしょうか?

昨日の夜中娘の身体がものすごく熱かったので
朝起きて熱を測ってみたら38.8度ありました。
それからジュースだけ飲んでまた寝て、起きて測ると38.3度でした。
一応病院に連れて行って病院で測ると37度まで下がっていました。
自転車で行ったから多少熱が下がったのかなと思っていたのですが、
家に帰ってきたら元気になり、普通にご飯も食べ、熱を測ると37.1度でした。
それからはいつも通り大暴れして遊んで今から昼寝をするところです。普段と何も変わりありません。
病院では少し喉が赤いと言われたのですが、これは風邪なのでしょうか?

コメント

ふじピー

ちょっとした風邪だったのではないですかね?
うちも病院でよく「喉赤いね💦喉の風邪ですね」って言われます😅
子供って熱あっても元気だし、すぐに下がったりもします💦
とにかく、高熱続かなくて良かったですね✨

• ぷりん

ぷりん

こんなに早く熱が下がると逆にびっくりしちゃいました 笑
    今は元気すぎて、え?高熱出てたよね?って感じです(^^;)
    まだ突発になったことないのでこれかなと思ったけど違うかもですね 笑

• 4月19日
  • ふじピー

ふじピー

わかります~💦
    高熱で仕事休んだのに、すぐに下がって「なんかずる休みみたい~💧💧💧」って思ったことあります😅
    突発だと熱下がってから発赤出たりするので、様子見ておいた方が良いかもです

• 4月19日
  • ぷりん

ぷりん

仕事まで休んじゃってそれは辛いですねぇ(;´ω`)
    もしかしたらの可能性もあるので注意しておきます!
    ありがとうございます☆

• 4月19日
あたぽん

子供はすぐに熱が上がるからびっくりしますよね😣
病院では風邪とは言われなかったんですか🤔??

喉が赤いのも風邪の引き始めとかではないでしょうか?
まだ、寒かったりするんで気をつけていれば本格的に引く前に予防できるかもですね😊

• ぷりん

ぷりん

ほんとにびっくりします(^^;)
    風邪とは言われず、喉がちょっと赤いねーだけでした 笑
    ひき始めが肝心ですもんね!
    家でゆっくりしようと思います。
    とは言っても子供は大暴れなんですけどね(^ω^;)笑

• 4月19日