※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weddy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のトイレトレーニング用の便座について、コンビとアンパンマンのどちらが良いか迷っています。利点や欠点、他におすすめの便座があれば教えてください。母が買ってくれるので急ぎです。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
今、母と買い物へきていてトイレトレーニング用の便座を買ってくれると言って、選んでいます。
シンプルにコンビの物か、アンパンマンの物か迷っています。
使っている方で、利点、欠点がありましたら教えて下さい。
その他で良い便座がありましたら、教えて下さい。
急な事で、、、。
母が買うと言ってきかないので、、、。
宜しくお願いします。

コメント

skyg

アンパンマン好きなら、アンパンマンがトイレに誘いやすいかなぁと思いますが、多分途中で飽きちゃうと思うので、金額のことを考えるならシンプルなので十分だと思います😊

• weddy

weddy

ありがとうごさいます🙂
    アンパンは好きなんですが、やっぱりシンプルな方がいいですかねぇ😆

• 4月19日

頂きもののシンプルな便座を使ってます
耳の部分が穴あいてて取手になってるんですが自然とそこを掴んでます
抵抗もなく便座にまたがってくれて、オシッコもしてくれるのでシンプルなままで良かったですが
嫌がったら誘いやすいアンパンマンは魅力的だと思います
ただ興味が色んな所に向くのでトイレトレーニングとしては遊んでしまうのかなぁと
うちの子はトイレットペーパーで遊んでしまうので
アンパンマンなら壁に貼るとかできるので便座はシンプルな方がいいと思います

私は下のが気になってます
買ってもらえるならこう言うのありかなと思います

• weddy

weddy

ありがとうございます😄
    ご意見を参考に、シンプルな物にして、他の事で興味を持たせようにしてみようと思います😁
    うちの子は食事中にテーブルに足をかけて、踏ん張ってしている事が多いので、ステップがあるといいですね🤔

• 4月19日
ひとりん

音が出るタイプの便座は遊んでトイレに集中しないのでうちの子にはダメでした。
友達の子どもでアンパンマンが好きな子はトイレの壁に剥がせるシールを貼って、アンパンマンに会いに行こ!とトイレに誘っていましたよ😊

• weddy

weddy

ありがとうございます。
    なるほどー🤔
    とても参考になりました。

• 4月19日
ひろஐ

アンパンマンのトイトレベンザとシンプルを使ってましたがシンプル便座の方が後々よかったです!
初めはアンパンマンでつってトイレにいきましたが
しばらくするとアンパンマンがないから行かない(便座がこわい‼)→外出時にいきたくない!
ってなったので
普通のトイレの便座の小さいバージョンを使うようになり、そこからその便座がなくてもできるようになりました‼

• weddy

weddy

ありがとうございます。
    両方使ったんですね😵
    アンパンは音が出ていいなぁーと思って魅力的ですよね😅
    その先の事を考えたら、やっぱりシンプルな方が良さそうですね🤔
    貴重なご意見ありがとうございます😄

• 4月19日