※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

初節句の写真撮影について悩んでいます。誕生日と初節句の写真を同じ日に撮るか、1歳になってから撮るか迷っています。

みなさん初節句はスタジオアリスなどでちゃんとした写真撮りましたか?
今取るか悩んでいて家でも兜と一緒に写真を撮るので初節句はいらないかなーとも思っています!
まだ悩んでいます😭
誕生日が6月なので初節句と1歳の写真を同じ日にスタジオアリスで撮ろうかと思うけど1歳になってから撮りに行ったほうがつかまり立ちなどできることも増えてると思うのであまり早く取ると損かなーとも思って😭

コメント

Lipton🍋

うちもお宮参りからアリスで撮ってますが初節句は素晴らしい兜を買って頂いたのでどうしようか迷ってます、、
でも息子の成長を残したいので撮ろうかなとはおもってます!

家は家で残そうと♥

はじめてのママリン

うちは娘で初節句はスタジオではなく家のカメラで家で撮りました😃お宮参りの写真でスタジオアリスでまーまーいい金額が飛んで行ったので、別にとる必要もないかなーと思いまして。

あや

女の子ですが、6月生まれの10ヶ月です。
お座りがしっかりした1月に、ハーフの記念で裸んぼとお座りの赤ちゃんフォトを撮りました。
3月に捕まり立ちをしてるなら初節句を撮ろうと思ったんですが、出来なかったので着物着てるか裸んぼかの違いになりそうだったので節句は見送りました(^^;;
来年の節句で動きのあるのを撮ってもらう予定です。

節句と1歳が近いみたいなので一緒にまとめて撮るか、今年の節句は家で来年はスタジオでもいいかもですね^ ^

うちはお宮参り、ハーフ、1歳、1歳9ヶ月で節句、2歳、1歳半、七五三で撮る予定でいます♪