※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友人の結婚式に招待されているのですが、最後に結婚式に出席したのは5年…

友人の結婚式に招待されているのですが、最後に結婚式に出席したのは5年程前です。
その時は下の写真のような服装のゲストがほとんどだったのですが、友達いわく「今どき、ドレスにボレロのような服装で来ている人はほとんどいないよ」…と😳
皆さん、オシャレな綺麗目なワンピースが大半だと。

5年も経つと、そんなに変わるんですね😭
実際、写真のような服装で来ている人って今はもう少ないのでしょうか?💦

コメント

やまびこ@三児の母

え、普通に見かけますよー💦

• ママリ

ママリ

本当ですか!✨
    ここ5年、そんな場に行く機会がなかったので焦りました💦
    買い換えるのももったいないなーと😭

• 4月19日
🐹

これが普通だと思います😵👌
逆に綺麗目な普段でも使えるようなワンピースの子は、普段使いも出来るように安く済ませたなーって思ってしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!✨
    自分がそんな場に全然行ってなかったので、分からなくなってしまって…😭

• 4月19日

わわわ💦
私も今度お呼ばれなんですが、同じような格好で行こうと思って、ボレロをポチッたところでして💦
え?!ダメなの?と焦りましたー!
でも、他の方も言われてますが、こういう感じでOKなんですね!安心しました(*^^*)
私も、時代遅れなのだろうか…今の子達はどんな格好で行くのだろうか…?とモヤモヤしてたので、お気持ちわかります!
このドレス!とても華やかで素敵です!!昼間の披露宴なら肩を出すのはNGだそうなので、ボレロありならマナーも守れていいと思います(*^^*)(というのはネットの受け売りです)
お互いお呼ばれが無事に済みますように…

• ママリ

ママリ

焦りますよね💦
    私も慌てて新調するところでした😅
    頻繁に目にする機会があるわけではないので分からなくなってしまいますよね💦

本当…お互い無事に済みますように😣✨

• 4月19日
まめた

私も来月招待されていて、同じような服装の予定です!😄
一年前に出席した時は多くの方がこんな感じだったけど…と不安になりましたが、他の方のコメント見たら大丈夫そうですね❤️ドレス着られるか心配なので試着してみなければ…😂

• ママリ

ママリ

いや〜私もひと安心でした😭✨
    一年前では多くの方がこんな感じだったんですね!
    私も最後に着たのは五年前…しかも結婚式は産後です…
    もしかすると入らないかもですよね😂

• 4月19日
ha

つい最近
挙式にお呼ばれしましたが
ボレロの方が大半でしたよ😳✨

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございますー!
    そうなんですね✨
    安心しました😭

• 4月19日

ボレロの人は普通にいますよー!
ただ、ヒラヒラやフリフリ気味のドレスの方は減ってる気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます✨
    ボレロでも浮かないなら良かったです😭

• 4月19日

わたしは9月に初めて結婚式にお呼ばれするのでマナーやドレスについてたくさん調べていたら
最近はボレロはダサい!?
って言う記事を見つけて読んでましたが、
ダサいとかじゃなくてマナーが大切なのでドレスにボレロでもいいと思います(*´灬`*)

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    教えてくれた友達も楽かも流行に敏感な子で…オシャレな人はもうボレロでないのかもしれませんね😅
    でもマナーのことを考えるとボレロでも全然おかしくないですよね!✨

• 4月19日
ヘリポクター

今時っていうか、年齢が上がったからじゃないでしょうか。
子供が産んだら体型も変わるし、新しく買うなら長く使えるものをって思うし。
私なんか、入園式とかでも着れるものを買いましたし。

• ママリ

ママリ

そういうのもあるのかもしれませんね💦
    ただ周りはまだ独身の友達ばかりで、それを言っていた友達も独身で流行に敏感な子だったので、変わってきているのかなと思ったので質問させて頂きました😣
    私ももし次に買うなら子どもの式にも使えるような物を探そうと思います☺️

• 4月19日