※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

子どもが風邪かもしれない。夫が風邪から咳になり、家族に広がった。子どもは鼻水や咳がひどく、夜泣きも多い。小児科に行く予定。加湿器を使おうと考えている。

子どもが一昨日から咳と鼻水がすごいです。
風邪ですかね?友人が今年の子供の風邪は熱が出ないのが流行ってると言ってました。ほぼ家にいるか近所散歩くらいでしたが、ちょっと愚痴を言いますが、先週末から今週頭にかけて夫が鼻水すごい出てて、蓄膿経験あるのでいつもの鼻炎かと思ってたら咳に移行してたので、今思うと夫が菌を連れてきたのかなーと…私が薬飲めって初日から言っても、大丈夫大丈夫っていつまでも薬飲まなくて3日目に鼻炎の薬飲ませたものの、その後咳に移行したので風邪薬を飲ませて、ちゃんと1日3回飲まないから長引いて治るまで3日かかりました。夜中も22時に家族みんな布団入って、子供を私が寝かしつけてるときから寝かしつけた後までモンストばっかりしてるし(ゲーム笑)私はいつも風邪かなと疑いを持った時点で風邪薬飲んで早く寝るので1日で回復してたので、夫の自己管理の出来なさに昨日説教しました🤣笑
鼻づまりのせいか夜泣きもいつもより長いし多いです。
熱はおそらく微熱程度だと思います。夜泣きのせいで日中も眠いみたいで体温が高くて、正確な体温測るタイミングがわかりません😭眠いときは体温が37.4度は越しちゃいます。
離乳食は咳が出てから食べが悪く、ミルクなら飲みます。
鼻水をベビースマイルで吸ったら小さじ山盛り一杯くらい吸えました😭
今日小児科行こうと思いますが
予約時間がだいぶ後なので、
それまで眠たそうにしてるから寝かせてあげようかなと思います。
咳と鼻水苦しそうな時どうしてますか?
昨日一応洗濯物を寝室に干して加湿して寝ましたが
今朝起きたらそんなに湿気がなかったので加湿器つけようと思いますが🤣💦

コメント

たも

季節の変わり目は風邪引きやすいですから風邪かもしれませんね💦

うちの主人もですー😭
お風呂あがりに服着ないでYouTubeみたりツムツムやったりして裸で寝落ちて次の日喉痛いーとか言ってます。
アホか。と。
あんたは薬飲めばいいけどこっちは飲めないんだから体調管理しっかりして!といつも言ってます😭

鼻水と咳なら胸元に塗るすーっとする塗り薬はうちの子には効きました。

慣らし保育は明日はやめておいた方が良さそうな気もきますが小児科の先生が大丈夫との判断なら行かせてもいいのかなと思います。

• 麦

コメントありがとうございます🙇✨
    やはり風邪ですかね😂
    うわー、ご主人、うちの夫と似てます!笑
    本当、こちらからしたら、アホか!ですよね!😭💦子どもに移るのもだめだしママに移るのもだめですもんね!
    スーッとする塗り薬、私も買いたいです!ていうかすぐ買ってきます!笑
    ヴェポラップとかですか?☺️
    子ども用とかですか?💦
    小児科の先生は大丈夫って判断で、むしろ他にも沢山もらってくるかもね〜アハハって言ってました😭笑
    でもこども園から拒否られるかもですね…🤣💦
    慣らし保育って2〜3時間なのに1日分の保育料取られてるし、行かないのも勿体無いなぁ…とか思いつつ、だけどみんなに移したら悪いしなぁ…と悩み中です😭
    本当ありがとうございます!

• 4月19日
  • たも

たも

似てますね😹
    主人が長男(しかも出来の悪い)とか本当勘弁して欲しいです(笑)

うちではピジョンの鼻づまり改善薬ってやつ使ってました。6ヶ月から使えるので重宝しました。
    他にもいろいろあるかもなので良さそうなの試してみてください☺️

たしかに保育料かかりますもんね!
    そのうちノロとかインフルとかだと嫌でも休ませなきゃいけなくなったりしますしね😱
    少々の風邪くらい…と思ってしまいますね。
    園とも相談してみて行けたらいいですね❗️

• 4月19日
  • 麦

あらっ、しっかりしてそうなのに…ですよね😂💦
    うちは上と歳が離れてる2人兄弟の末っ子なので、本当に自由気ままで考え無しです🤣笑

あ、見たことあります!6ヶ月からなんですね😍ありがとうございます、買ってきます💕

熱がなければ大丈夫!てこども園に連絡したら言われました🤣笑
    ありがとうございます💗🙇

• 4月19日
  • たも

たも

本当ですよー(笑)
    見た目おっさんなのにー😹
    長男なのに酷いもんです😭

あ❗️
    良かったですねー!
    慣らし保育は泣かれたり夜泣きしたりでママも大変かもですが頑張ってくださいませ🙇‍♀️

• 4月19日
  • 麦

今すでに夜泣きが激しいので不安ですー🤣
    ありがとうございます💗

• 4月19日