※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

燃えるゴミの袋に知らない人のゴミが入っていたので、どこに相談すればいいか迷っています。大家さん?管理会社?警察?

昨日の朝間違えて出した燃えるゴミの袋に
知らない人のゴミが新聞に包まれてわりと大きいものが2つほど入れられてました。
これはどこに相談したらいいんでしょうか……
ちょっと前にもゴミ袋開けられてるなぁ
ってときもありました……
大家さん?管理会社?警察……?

コメント

はぴ

アパートの敷地内にゴミ捨て場があるなら管理会社でいいんじゃないですかね?
気持ち悪いですね😭

• ひーまま

ひーまま

敷地内ではなく数歩歩いた所に鍵付の専用ゴミ捨て場があって
    皆めんどくさくて鍵掛けないとかよくあります😂
    レオパレスがすぐ近くなのでそっちの人の可能性も😂
    とにかく気持ち悪すぎです……

• 4月19日

気持ち悪いですね😢
とりあえず管理会社と、町内会に入ってるようなら組長さん、入ってないなら大家さんが町内会に入ってると思うので大家さんですかね(>_<)💦

• ひーまま

ひーまま

気持ち悪いし怖いしゴミ袋ぐらい自分で用意しろよー😭
    大家さんの連絡先分からないんで管理会社に電話したら留守番😭
    早く電話繋がって欲しいです😭

• 4月19日
みーま

大家さんが身近なら大家さん、知らないなら管理会社ですねー。

荒らされるなどの物理的被害がないので警察は難しいかも?
でも気持ちのいーものじゃないので管理会社から近隣にクレーム入れてもらいましょう

• ひーまま

ひーまま

大家さん全然違う県に住んでる方なので管理会社ですよね😭
    まさか自分がこんな目に合うとは思ってなかったので書類とか気軽に捨てれないですね……

• 4月19日
  • みーま

みーま

入れる人はあんまり深く考えてないんだとは思いますが、気持ち悪いですよねー。
    自衛としては上の方に生ゴミとかオムツとか入れて、袋パンパンにして出すとかすると開けないかも?
    私が学生時代一人暮らししてたとき、叔母が下着とか書類捨てるときは紙袋いれてガムテープしてから袋の下いれて上には生ゴミ入れなさい!ってよく言われてました。

管理会社が防犯カメラとか張り紙、近隣に注意促してくれるといーんですがなかなかストーカー被害やゴミ荒らしでもないと難しいですからねー

• 4月19日
  • ひーまま

ひーまま

いつもわりと多めなのですが、今回は少なめだったので狙われたかもですね😂
    今度から生ゴミチャレンジします😂

前にゴミ捨て場荒らされてた時は近隣の人がうちの所に捨ててたので鍵がついたのですが
    同じアパートの人だとどうしよって感じです😂

• 4月19日

法律詳しくなく間違えてたらすみません…
ゴミは捨てた時点で市の所有になるので相談してもどうにもならないかと😭

ただ、敷地内なら無断侵入なので管理会社に言っていいと思います‼︎

人のゴミ漁る?ゴミ袋に入れるなんて手が込んでますね…💦
ただゴミ捨てるだけなら普通?ぽいって感じですし😭