※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳で実家に帰った方、環境変化に悩んでいます。近所の騒音や子供の夜泣きで睡眠に影響あり、パート復帰前に断乳を考えています。

夜間断乳で実家に帰られた方いらっしゃいますか?
昼も夜も添い乳でしか寝れない我が子
最近夜すぐ起きてしまうため夜間断乳を
試み昨日初日、21時頃ねむそうにしてて
お布団に入りごろごろし若干ぐずったものの
トントンで30分ほどで寝てくれたので
え、余裕やん!初日やのに優秀👏❤️と思ったのが間違えで、
1時ごろギャン泣きしはじめ、抱っこ紐、トントン
子守唄全てダメで2時間泣きつかれることなく
聞いたことのない声でギャン泣き😭😭
かわいそうで結局心が折れあげてしまいました。。
団地で隣の家の人もいつも夜中に起きてないのに
ドアの空いた音がしたので、うるさくてねれなかったのかもしれません😫
それも気にしてしまいます。
旦那も普段泣いてても起きないのに寝れなくなり
仕事なのにかわいそうだなとおもいます。
みんなが通る道なんだろうし、弱音なんてはいてられませんが
正直子供のこと、近所のこと、旦那のことを気にしたら
プレッシャーです😭😭
また、1歳になったらパートに出ないといけないので
そろそろ夜間断乳はしないといけないです。
実家は一軒家で近所もそんなに家がない田舎のため
夜間断乳するなら最適かなとはおもいます。
夜間断乳で実家に帰ったら
戻ってきたらまた環境が違って慣れないですかね??

コメント

(*^▽^*)

私はまだしてないのですが💦

もし、する時になったら実家に帰ってするつもりでいます💡💦

アパートなので多分周りの方もうるさいだろうし、旦那も仕事なのでイライラされて私もそれにイライラしてしまいそうなので😂💦


実家は一軒家なのでまだマシかなぁと思って💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます💓
    やっぱりそうですよね😭❤️
    色んな人に気を使いながらやるのも
    しんどいですもんね😭
    実家に行こうと思います!

    • 4月19日
みかん

私は実家(アパートですが隣と寝室の間にリビングがあるので泣いても平気)で夜間断乳スタートしました。
咳込んで夜中に吐くのが続いたので急遽でしたがそれなりに上手くいってます、
夜中は少しぐずりますが飲まずに寝てくれるようになったので3日くらいで家に戻りましたが大丈夫でした(^^)
最近また夜中起きてしまうのと明け方に授乳して二度寝するので
夜間断乳といっても23時から6時頃まで我慢させてるだけですが( ̄▽ ̄;)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😊❤️
    夜中ぐずってトントンですか??
    昨日はすごいギャン泣きで可哀想でした😭😭
    やはり実家でやろうとおもいます!

    • 4月19日
  • みかん

    みかん

    おっぱいねんねしてるから我慢ねーと言いながらトントンしたりほっといたりしてます(^^)
    5分くらいで諦めて寝てくれるようになりました(^^)

    • 4月19日
deleted user

同じく9ヶ月の娘がいます。
1週間ほど前から夜間断乳を決行中です。 実家は遠いので帰っていないですが、実家に帰れる環境なら帰っても良いのではないでしょうか(^^) ストレスなく出来そうですしね。
私の娘は、初日、夜中に起きた時は、寝るまで約2時間泣きっぱなしでした。心が折れそうでした😅
うちもマンションですが、お隣のお宅も、小さなお子さんがいるようなので、泣き声聞こえてきます。 なので、お互い様かなーと思っています。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😊❤️
    毎日お疲れ様です😭
    実家が近いため、母に相談してみようとおもいます。
    同じですね😭😭
    わたしはそこで負けてしまい失敗におわりました。笑
    ぴょんさんすごいです😭👏
    少しずつまとまって寝てくれるようになりましたか?
    なるほどです!うちは隣がもお割と大きい子供なので、
    足音のバタバタなどはきこえますが、
    割と静かなので余計気を使います😫

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目からは、そこまで、時間かからなくなってきましたよ。 まだ起きますけどね💦
    自分の中で、朝6時まではあげない!と決めているのですが、たまに、泣き声に負けて5時頃にあげてしまいます💦

    • 4月19日