※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

OHSSの腫れは生理で引かない可能性があります。内診前は安静が良いでしょう。

OHSSって、生理がくればなおるのでしょうか?
内診では、腹水溜まり、卵巣も腫れていると言われました!運動したり、体を捻ったりしないように言われています。
生理がきても、腫れは引かないのでしょうか?
内診するまで、安静にしてた方いいですか?

コメント

ぴ

私がなったときは生理後も腫れたままでした💦軽度なら治るみたいですよ( ・ω・)

• totoro

totoro

中度のOHSSです😓
    内診までは、大人しくしていた方が良さそうですね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月19日
まいろ

私もOHSSと診断されました💦
なかなか生理が来なかったので、検査薬をすると陽性だった為、不妊治療行なっていた病院を受診しました。
採血で妊娠反応があると言われ、先生に生理が来ちゃえばすぐ治るんだけど〜と言われました!
結局私は入院で安静にしてました😢
先生もおっしゃっていたので、生理来れば症状はすぐ落ち着くと思います!

• totoro

totoro

入院までされたんですね!
    まいろさんは、生理がきたらおさまりましたか⁉️

• 4月19日
  • まいろ

まいろ

一昨日退院し、胎嚢はまだ確認出来なかったので、明日受診してきちんと妊娠してるか確認になってます😊
    totoroさんも妊娠の可能性はゼロでないと思うので安静にしてるのが一番だと思います!
    あと水分は沢山取った方がいいそうです!
    入院になると辛いですからね…😭

• 4月19日