※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2か月の予防接種の予約時期について相談です。皆さんはいつ頃予約しましたか?生後2か月になってすぐですか?気になっています。

そろそろ生後2か月から始まる予防接種を
予約しようと思うのですが
みなさんは2か月のいつ頃に予約しましたか?
生後2カ月になってすぐですか?💦
いつでも良いと思うのですが気になってしまって😅

よろしくお願いします。

コメント

Yun.

これからもし風邪とかひくと、どんどん遅れてくので、早めにしました!

ひよこ

私は2ヶ月になる1週間前に予約の電話をして
2ヶ月ちょうどくらいに予防接種しました✨

羽

予約は、市から予防接種の案内が来てからすぐしました😊
混んでるところなので💦

nanana

2か月迎える日です!
これから一か月単位で結構種類もあり、体調不良や行けなかった時のことを考えて、なるべく早めから始めようと思いまして(^^)✨

ざわちゃん

2ヶ月になった日に予約したら混んでて3ヶ月になる手前になってしまったので、早めに電話した方が良いですよ!

saa¨̮

2ヶ月になってすぐ予防接種しました!
いつとかは病院に予約をした時に病院側が決めると思いますよ!
予約がいっぱいだったりするとすぐできなかったりしますし、1ヶ月の終わり頃予約電話しました。

2ヶ月になった日に連絡しました!
電話して小児科に行ってスケジュール組んだので、初めての予防接種は2ヶ月10日くらいです!

それを見越して2ヶ月になる1週間前に連絡する人もいるみたいですよ☺️

ねこっちゃん

今後の予防接種の予定考えるとすぐがいいと思いますよ(^-^)
2回、3回接種する間に受けられる予防接種が増えてくるので
あとあと沢山受けなきゃいけなくなってくると思います(^-^)

momo

はりきりすぎも恥ずかしいと思って2週間経ってしまって連絡したら予約が混んでいて1か月後になってしまいました。
3か月になってしはじめました。
よくわからないでいたらロタは2か月のときにやった方がいいとのことで受けれませんでした。

早めがいいと思います!

ありさ

2か月になる1週間前にしました(^^)
混んでなかったので2か月ピッタリで予約を取れましたが、都会だとなかなか予約も取れないと思うので早めに連絡をした方がいいと思います(^^)

しろくま

2ヶ月ジャストの日に予約の電話をして先日17日(2ヶ月10日)予防接種デビューして来ました💡
別の方も煽ってますが、万が一予防接種前に具合悪くなると予定がズレこんでしまうので早めの方が良いと思いますよ💦

回文ちゃん

2ヶ月なってすぐにしました!
早めにしないと後々になって風邪とかでズレてくると思うので(>_<)

モーモン

すぐに、してましたね。
病気もらうというアクシデントがあると、延びてしまうので…

花ちゃんまま

2ヶ月なってすぐでした(*^_^*)

はじめてのままり

一斉返信で申し訳ございません🙇‍♂️
みなさんありがとうございます💓
2か月になってすぐにされてる方がほとんどなんですね(*^^*)
やはりこれから風邪とか引いてしまうと長引くことを考えたら早くした方が良いですね♪
早速予約したいと思います♪

k

昨日で2ヶ月になりました!
全部いっぺんに出来るのかと思って予約電話をしたら、間隔あけて打たなければいけないものもありました!

なので、今日最初の予防接種行ってきます!

みぽーん

2ヶ月になった翌日にしました!
私が行ったところは予防接種の時間が設けられていたのですが、入った瞬間子供のギャン泣き声が…
ある程度分かってくると入った瞬間泣き出しそうなので、子供がまだ分からないうちに早く済ませたいなーと思いました!あと任意のロタの経口ワクチンなどは月齢がある程度になるとあまり飲んでくれなくなる、と先生に言われました!

ぽっちゃまん★

受信したい病院が混んでいるところだったのと、予防接種が決まった曜日しかやっていない病院だったので、2ヶ月になる日の2週間前に電話で予約をしました。2ヶ月になってすぐに射ちました。

kana :-)

私は1ヶ月検診の時に予約しました‼︎そして昨日2ヶ月と5日で予防接種。里帰り中で今週末帰るので、次の予防接種も直ぐに予約する予定です(*´꒳`*)

🌠

二ヶ月になった日に予約をとりました
ロタは任意なので届くまで一週間かかるみたいで
一週間前に予約するのがいいと思います!

🐰CPU🐰

2ヶ月と10日で受けました😊保育園に入れるつもりなのでどんどん受けちゃいたくて😓💦後が大変になるので、早めにやるのがいいなかなって思います☺️

はじめてのままり

一斉返信で申し訳ございません🙇‍♂️
みなさんありがとうございます💓
やはりみなさん2か月なってすぐに受けられてますね😳✋
ちゃちゃっとすぐに予約して受けたいと思います♪