※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

オムツについて、メリーズとムーニーを比較中。我が子にはメリーズが合っている気がします。

オムツについて質問です!

皆さんはオムツのメーカー何を使っていますか?
また何が決め手でそれを使用していますか?

うちは産前に準備していたのと、病院がメリーズだったのでずっとメリーズでした💡
今月に入りSサイズがキツくなりメリーズMサイズ、比較してみたくてムーニーMも購入。
使用してみた感じ、メリーズの方がゆったりで…身長体重ともに大きい意味で成長曲線ギリギリ入っている我が子には何となくメリーズが合っている気がします(*´-`)

コメント

あいあい

メリーズ の方が大きいですよね!ムーニーSサイズがサイズアウトしたらメリーズ のSサイズにしました😊

  • しぃ

    しぃ


    やっぱりそうですよね!笑
    初めてムーニーつけたときあれ!?うちの子また太った!?と思いました(*´・∀・)

    • 4月19日
hk*mm

メリーズ一筋です❤️
メリーズが品切れで仕方なく
他のメーカーにしたら
おしっこでも物凄く臭って💦

  • しぃ

    しぃ

    臭いは嫌ですね💦
    今まで気にしたことなかったので今度から気を付けて嗅いでみます!笑

    • 4月19日
しぃ

私はパンパースです!
上の子も下の子もパンパースでした!

  • しぃ

    しぃ

    名前同じですね!👀✨
    友達もパンパース派が多いので気になってるんですよね…💡

    • 4月19日
にゃーち

産院がパンパースで
退院後もパンパース使ってたんですが
ムーニーやメリーズに浮気したら
合わなかったのか
おしっこ漏れが酷くて
またパンパースになりました😅
今はコスパ重視でマミーポコ使ってます!

  • しぃ

    しぃ

    なるほど…やっぱりその子によって合うオムツが違うんですね!!
    今までうんち漏れはあってSサイズ卒業の切っ掛けでしたが😱

    • 4月19日
piro

値段も安い事もあり、ずっとグーンを使っています(^^)

  • しぃ

    しぃ

    消費半端ないからコスパ大事ですよね!🙆✨

    • 4月19日
YU0123

私はパンパースです(^^)メリーズは少し大きくてうんちがしょっちゅう漏れてしまいました!その子によって合う合わないがあると思うので、色々試してみるのも良いですよ〜(^^)

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます!
    ちょっと色々試してみます😊💕

    • 4月19日
みーちゃんママ

産院はパンパースでしたが
うんちもおしっこもたくさん漏れて1ヶ月になった頃にムーニーに変えました!!
試供品をたくさん試してムーニーは試せず買って見たら1番フィットしてる感じや、おしっこしてもしっかり吸収してお尻に塗ったパウダーがまだ残ってるぐらいサラサラ!!
あとは私でも触ってても紙じゃない様な肌触りです😆

  • しぃ

    しぃ

    たしかにムーニーふわふわですよね💡
    わたしプーさんにひかれて試しに買うのムーニーにしました!笑

    • 4月19日
ありんこ🐜

私はパンパースです。姉が保育士でオムツの事に詳しくパンパースを1番オススメされました。パンパースの次にメリーズをすすめられましたがパンパース一筋です😚他のメーカーは通気性が悪かったり汗の吸収が悪かったりオムツかぶれしやすいとか…🤦‍♀️

  • しぃ

    しぃ

    お姉さんが保育士、なんだか羨ましい(*´・з・)✨笑
    季節的にも汗の吸収気を付けないとですね…

    • 4月19日
ラズベリー

先月までムーニー使っていましたが
今はパンパースです😊
どのオムツよりとにかくテープが
伸びますし、おしっこしたのが
よくわかります!
メリーズはけっこう評判がいいので
次 試してみようと思ってます👏

  • しぃ

    しぃ

    テープの伸び、確かにメーカーで違いますもんね!
    うちはおデブ気味なので重要…(*^^*)

    • 4月19日
SoRa

ウチは小さめ…って事もあり、ムーニーがジャストフィットです👶

柔らかいし、漏れもないし、当分はムーニーかなと思います(●´ω`●)

  • しぃ

    しぃ

    ムーニーの柔らかさいいですよね💡
    回答ありがとうございます💕

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーズ合うみたいです!
一度ムーニー使ったら、漏れまくりでした💦

  • しぃ

    しぃ

    漏れるの困りますよね…うちの子爆発したみたいな音でうんち大量にするので😅笑

    • 4月19日