※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中の笑いやイカの塩辛の摂取について気になる点があります。また、野良ネコとの接触でトキソプラズマ感染のリスクがあるか不安です。笑いや食事、猫との接触について注意が必要でしょうか。

何問か質問させて下さい!!
妊娠中笑うのってあまり良くないんですか?
笑うとふっくらして来てるお腹が揺れる感覚?あります😥
(実際は揺れてはいません!)
妊娠前からよく笑うのですがやはり気をつけた方が
いいんでしょうか?😂😂

後引っ越しを考えて居て家の見学行ったのですが
野良ネコがいました!猫には気をつけてと
言われていたのですが よく分からなくて
トキソプラズマなどは触ったりしたら感染するんですか?
触らなければ大丈夫でしょうか??😅

それと私はイカの塩辛が大好物です笑
妊娠中イカの塩辛は食べていいですか?😥😥🙌🏻

コメント

たま

笑うなんてよくしてましたけとね。

イカの塩辛は塩分に気を付けてください。

塩分で、むくみ、高血圧でひっかかるかもしれないですよ。、

  • まーみ

    まーみ

    塩分かなり高いですよね😥😥
    気をつけます◎

    • 4月19日
美里

笑うのは逆に良い事ですよー❤️
ママが楽しいと赤ちゃんにも伝わりますし😁
イライラするよりは笑っている方が全然いいです🌟

トキソプラズマは猫の糞など、
粗相を片付ける時に感染するので
飼う場合は注意です💦
あとは当たり前ですが触ったらよく手を洗うのが前提です😓

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですか🤤良かったですっ!
    やはりお腹に力が入る時もあったので
    そんな時は 気を付けないと!
    と思い😂😂💦💦

    触ったら感染すると思っていて
    動物は大好きなんですがやはり怖いので
    触らないで居ました👌👌
    安心しました!

    • 4月19日
  • 美里

    美里

    書き忘れました💦
    私もイカの塩辛時々食べてますよー!!
    ただ買ったばかりの新鮮な物を(私はお寿司も食べてます✨)、
    あとは塩分が多いので食べ過ぎには注意しています☺️

    • 4月19日
  • まーみ

    まーみ

    昨日おばあちゃんから
    北海道のお土産で頂いて😊😊
    私もお寿司は食べてるのですが
    イカはあまり良くないと
    記事を見てから怖くなりました💦

    分かりました◎気を付けます👍🏻

    • 4月19日
アヤックマ

笑う事に対して気をつけてねとか言われたことないですよ。
ネコの事は分かりませんがイカの塩辛は食べ過ぎないように気をつけて下さい。

  • まーみ

    まーみ

    お腹が張ると言う人もいるようで
    なにか影響あるのかな?
    と思ってしまいます😭😭

    塩分かなり高いですよね😭🙌🏻
    分かりました◎

    • 4月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    張ってもその後横になれば治るならそんなに気にしなくて良いと思いますけどね。
    週数にもよりますけど。

    • 4月19日
  • まーみ

    まーみ

    張ったりした場合はそうします◎
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
deleted user

笑うのがよくないってきいたことないです😅
寧ろ胎教にいいのでは?
赤ちゃんは羊水に守られているので
ちょっとやそっとの振動は大丈夫ですよ👌
トキソプラズマは猫の糞、哺乳類の生肉からうつる方が多いです。
なので野良猫ならきちんと手洗いすれば防げると思いますよ。あまりにも家の庭とか普段使う場所に出入りしてそうなら少し気をつけたほうがいいかもしれませんが💦

私も塩辛好きです☺️
塩分がすごいので食べ過ぎなければオッケーだと思いますよ🙆‍♂️

  • まーみ

    まーみ

    良かったです!やはりお腹に力が入るので心配になってしまいます💦笑うとお腹が張ると言う人も居て、影響あるのかな?と思ってしまいました😅🙌🏻

    分かりました◎
    そうですね💦庭などに
    ネコが居たら気を付けます🙌🏻🙌🏻

    リステリア菌などがあると
    書いてあったので💦
    分かりました◎

    • 4月19日
ケメ子

私は今になってこそお腹が大きいので爆笑すると苦しいですが🤣笑
全然問題ないと思いますよ!
たくさん笑いましょうよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

トキソプラズマはねこのうんちから感染します。触らなければ大丈夫かと思いますがもし触ってしまったらよく手洗いしたら大丈夫かと思います!
私ねこ3匹飼ってますがうんち取った後は手を洗ってました!

  • まーみ

    まーみ


    わかりました◎
    トキソプラズマ気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
えま

笑うのは問題ないですよ❗そんなこと気のしてたら大変です!!!
猫は糞に気を付けた方がいいといいますよ!
あと塩辛は塩分きついし、食べすぎには注意してください!

  • まーみ

    まーみ

    分かりました◎!

    塩辛結局怖くて食べるのやめました😥
    産後にします😍💛

    • 4月19日
さつまいも🍠

友人が深夜に馬鹿笑いしまくっておしるし→破水になったので、
少し気をつけたほうがいいと思います笑

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか💦
    後期はやはり気を付けた方がいいですね。
    ありがとうございます😂😂

    • 4月19日
スポンジ

大笑いしてお腹に力入るくらいなら良くないかもしれませんが、

  • まーみ

    まーみ

    大笑いじゃなくても
    なんかだか
    お腹に力が入ってる感じです😥

    • 4月19日