※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦共24歳、避妊なしで授かれず。多嚢胞で病院通い中。排卵チェックで陽性反応あり。排卵が心配。医師の指示に戸惑い。同じ先生がいる病院が良い?排卵が悪化している可能性も。焦りと不安が募る。

結婚して一年、夫婦共24歳です。避妊なしで授かれません。

3年前に多嚢胞ぎみだと言われました。
最近、違う病院に通い始めました。
生理周期は29〜31日

最終生理が4月2日から6日間
アプリの排卵予定日では17日

4月11日病院受診時、エコーをして卵巣を見てもらいました。
また13日に受診してくださいとのこと。

4月13日病院受診、エコーを見て「目星を付けてる卵胞があるから16日に受診を」と言われ

4月16日受診、「エコーを見る限り多嚢胞だね。20〜23日まで待って良さそう。また来て。生理こなかったら排卵促進剤服用で。生理がそれだけきちんと来てるのが謎。生理がきて3日から5日の間にホルモン検査するから」

と言われました。16日の先生は完璧生理待ちですよね…曜日ごとにDrが変わるので言われることが毎回変わり初めての妊活でもあり困惑してます。

13日から16日の間に排卵したということはありえますか?
16日の時点で、13日(担当した医者が)目星を付けていた卵胞の育ちが悪かったのでしょうか?

不妊治療するならいつも同じ先生がいるとこに変わった方が良いですか?一応不妊治療を扱ってる病院ではありますが、言われることが違いすぎて…

ちなみに自宅で海外製の排卵チェックをしてるのですが
14.15.16.17で陽性反応。(陽性であってますよね?)
18で急に薄くなりました。

アプリの排卵予定日付近に現れる胸の張りが今回ないので多嚢胞が悪化して排卵してないのでしょうか。

焦っても仕方ないのはわかりますが、不安で仕方ありません。

コメント

sakura

コメント失礼致します!
通っている病院では、先生の希望は出来ませんか?
私が卵胞チェックとかしてもらってた頃は、出来れば◯◯先生が良いですと伝えて、同じ先生に診てもらってました。
先生自身も、予約の時に、◯◯←Dr.の名前 診ます とコメント欄に書いてくれていたので、スムーズでした!

そのような対応ができそうにない病院でしたら、信頼出来る同じ先生に診て貰う方が安心ですよね:;(∩´﹏`∩);:

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    女医希望だったのですが…不妊治療するなら先生云々言ってられん!って言われました😅この病院は無理みたいです。

しかもエコーの時、左の卵巣が見つけにくかったのか…めちゃくちゃ痛くて帰宅してからも痛くてほんま最悪でした。

• 4月19日
  • sakura

sakura

不妊治療は、先生との相性も大事だと思います:;(∩´﹏`∩);:
    先生によって言う事が違ったり、今までの経過を知らなかったりすると嫌ですよね💦

エコーで痛いとか最悪ですね⚡️
    新しい病院を探してみても良いのかなーと思います✨

• 4月19日
ママリ

ですよね〜😢病院変えてみようかなぁ…
多嚢胞ではないって言われて安心して3回目の診察で多嚢胞ぎみだと言われ上げて落とされた感半端なくて泣きました😵

男医だったので女の気持ちわかんないんですかね( ˘・з・)不快でしかないです。