※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。蒸発線かも?妊娠確実か不安。症状は不明。来週病院へ。基礎体温未測定。要望の条件はありません。

ルナルナで、生理予定日が早くて4月7日、遅くて11日で、全く生理がきません。
が、検査薬を使ってみたら陰性。
検査薬を使ったのは4/14 4/17 4/18 で、4/17に検査薬を使った際、薄く陽性反応が出ましたがネットで調べてみると蒸発線と言われているものかも?と考えています。

2人目希望ですが今回も確実に妊娠していないでしょうか?

子宮の痛み、強い眠気などはありますが、これが生理前の症状なのか妊娠超初期の症状なのかも分かりません。
ちなみに、普段の生理は予定日より遅れても1〜2日ほど。
生理痛もほぼなく、生理前の症状もこれといってありません。

このまま生理が来なければ来週の月曜日に病院へ行こうとは思っています。

前回の生理は3/8〜3/16 (こんなに長く続いたのも初めてです)
排卵予定日は3/25 仲良し日は3/22 の1日のみ。(1人目出産後4年ほどセックスレス状態です…)
基礎体温は測っていませんし、妊活と言えるほどのことは何もしていません。

お気を悪くされたら申し訳ありませんが、どなたかご回答お願い致します。

コメント

yuyu

週明けに検査薬してみてはどうですか?妊娠の可能性は高いような気もしますが・・・私も、1人目の時は遅れて何度も検査薬で陰性、、ようやく陽性となったのは3週間位だったような気がします。検査薬を買う方がもったいなくて、ひたすら生理が来るのを待ちました( ´•д•` )💦
2人目となれば尚更ドキドキすぎですよね😊
良い方向でありますように(人´∀`*)

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます♡
    検査薬を買うのが勿体ない気持ち分かります笑
    なぜか息子が赤ちゃん返りしているような気がしてならないのです。
    わざと赤ちゃん語を話したり、わざとお漏らしをしたり…とそっちにもイライラしてしまい、情けない限りです💦

1人目の時に意外とすんなりと妊娠が発覚したので今回はドキドキです。
    yuyuさんはお子様がお二人もいらっしゃるのですね〜♪
    下の子を妊娠中や産後、赤ちゃん返りなどはされましたか??(。・ω・。)

• 4月19日
  • yuyu

yuyu

返信遅くなりました💦体調はどうですか?

お返事しますね♥
    下の子の産んで入院中はさすがに寂しそうでした😢産院から帰る時は涙をこらえてたのがわかったのでこっちが堪えるの必死でした。赤ちゃん返りはしなかったですよ☺もう4歳になっていたのである程度しっかりしてました✌🏻💗お姉ちゃんをはりきってました✨4歳あいてよかったのかなーって思いました😳💘
    今じゃ下の子がおもちゃですけど😅

• 4月23日
ぴむ

検査薬使ってからすぐ線が出るなら妊娠してると思います(๑′ᴗ‵๑)1時間とか経ってからの薄い線は蒸発線です!

• たろちゃん

たろちゃん

検査薬を使ってから約1〜2分で線は出たと思います。しかし、時間が経つにつれて線が濃くなっていて信用できず捨ててしまいました(´;ω;`)

そして今日検査したところ、陰性だったのです…

• 4月19日
  • ぴむ

ぴむ

そしたら化学流産かもしれないですね( ; ; )

• 4月19日
  • たろちゃん

たろちゃん

今、少量の出血がありまして、多分生理かな??
    腹痛はあるのですが、眠気とか吐き気とかなくなりました。
    今回は授からなかったのかもしれません…
    化学流産というのは、病院に行けば分かるのでしょうか?

• 4月19日
(˘ω˘)

生理予定日から使用できる検査薬でしたか?(薬剤師から購入するタイプ。高いやつ)
普通に薬局で買えるタイプのものなら来週朝一の尿で検査してみれば良いかと。

病院へはさらにもう1週待っても良いかなって思います。
結局早すぎて胎嚢が見えないと病院でも判断つかないので。

• たろちゃん

たろちゃん

生理予定日より1週間後から使用できるもので、クリアブルー、ドゥーテスト、P-Checkをそれぞれ使いました。
    2日前に薄い線が出たのはクリアブルーです!
    一応生理予定日から1週間は経っているのですがやはり陰性は確実でしょうか(´;ω;`)

薬剤師から購入するのはどこで手に入れられますか??
    普通のドラッグストアでは目にしたことがないような気がします…

病院は来週の月曜日ではなく、さらに1週間後という事ですよね?💦

• 4月19日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

人によっては1週間経ってもまだ判定でない方もいますし、説明書にも書いてありますよ。まだ諦めないで!笑
    チェックワンファストが妊娠予定日からすぐ使える物で、他の物の感度が2倍なんです。HPで取り扱い店舗を細かく調べれるので調べてみてください!
    第1類医薬品と同じ扱いになるので、薬剤師さんに声をかけて購入しないといけないんです。
    これで出なかったら陰性かなぁと。ただそのまま生理が来なければどちらにせよ受診はした方が良いと思います。

私、今1人目なんですけど、受診タイミングわからなくて検査薬で反応出てすぐ行ったら胎嚢まだ見えてなくて空振りして、ソワソワしまくったので笑
    7週目までに胎嚢見えなければ、子宮外妊娠とかの危険があるから詳しく調べようねって言われてそれまでは1週間毎に胎嚢確認するくらいしかできないと言われました。
    検査薬での反応がもしただ遅いだけなら、受精卵の発育も予定日よりズレてて、胎嚢確認も早すぎる状態かなぁって思っただけなんです。
    来週の月曜日確認できたとしても、金曜とか土曜とか週末に受診するなど間を空けてもいいかもしれません。

• 4月19日
  • たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!
    私も4週で1人目に気付いたのでソワソワでした(*´ω`*)
    神経質になりすぎてるのかもしれませんね…くるとさんの言うように、少し待ってみてもう一度検査薬を使ってみます♪

• 4月19日
たろちゃん

生理予定日から14日目にして、今生理がきてしまいました(ノ_<)
ご相談のっていただいてありがとうございました🙏