※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

旦那が週に5回も外出し、家事をせずにバレーに行くことにイライラ。自責の念や悲しみを感じ、結婚生活に壁を感じている。心に余裕が欲しい。

先日、1週間に4回飲みにでたり外出する旦那の愚痴を投稿した者です。

今日仕事が終わったと連絡がありその時からテンション低め。「どうしたの?」って聞いたら「もう疲れた…ずっと動きっぱなし」とため息ばかり。帰ってきんちゃいーっていったら「ストレス発散にバレー行ってくる…」…は??また出かけんの??今週もう5回目ですよ?
旦那は職場の方と週に1回バレーしてるんですが、今週あんだけ飲みに出たりしてるんだから自重するだろうと勝手に思ってましたが、期待外れだったようで…。
そのあと最近体重落ちんなー…って言われましたが、ついそりゃあんだけ飲みにでてますからね(💢'ω')て口が滑りましたが「断れんからねー」と開き直り。
帰ってきても、疲れたー疲れたーと言いながらスマホゲームして家事何もせずバレーへ行きました。
なんかもう怒りを通り越して悲しくなってきて、私が動けんのが全部悪いんかな?と自責の念が止まらず。。
ベッドに入ってもゲームして、「俺サカナみたいなことにはならんから」「サカナの癖にこのステージ行ったの?笑」と小馬鹿にしてきて「腹立つなぁ」って言っても謝罪無し。
いっそのこと出てってやろうかとも思いましたが、身重だし私には帰る実家がありません。

この1週間が特にツラいだけなのか、イライラが止まらない動けもしない私が悪いのかなんだかよく分からなくなってきました。悪いと思うのか後ろめたいのか旦那は甘えて来ますが、それもめんどくさいと感じるようになり無視してしまい家の中がいい空気ではありません。
結婚生活まず最初の壁にぶち当たった気がします。イライラして怒っても何も生まないのにな…心に余裕がほしいです。結婚生活って難しいですね。

コメント

るぅ

妊娠9週ってことはつわりが酷くはないですか?
大丈夫ですか?
旦那さん酷いですね。
疲れた疲れたって…サカナさんのこと全く考えてくれてないですね…
旦那さんのご両親に相談するのはいかがですか?

• huwa

huwa

つわりはとても酷いです。最近はずっとベッドの上から動けず、横になってます。最初俺が家事をすると言ってしてましたが、この1週間こんな調子で…
    教育関係の仕事をしていて、新学期が始まり春休みの頃より疲れるんだろうなとは思いますが、蔑ろにされてる気分です😞
    この調子が続くようなら義母に少し相談してみようと思います😢

• 4月19日
  • るぅ

るぅ

私もその頃とてもつわりが酷くて寝ていました。
    そして私も教育関係の仕事をしていましたが、この時期は確かにめちゃくちゃ忙しいです。
    それでも妊娠前は仕事を分担できることは分担してもらって早めに帰らせてもらったりして家事はしていましたよ!
    新婚なこともあって周りが気を遣ってくれていましたが…

家事をすると言った以上男なら責任を果たすべきです。
    それがずっとその調子だとストレスたまりますよ?
    赤ちゃんにも悪影響です( ꒪﹃ ꒪)
    そして忙しくても飲み会を断ることは出来るはずです。
    それをしないのはただ逃げてるだけかと…
    早いうちから相談した方がいいかと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 4月19日
マドレーヌ🌿

サカナさんとしては、旦那さんにどうして欲しいと思っていますか?
帰ってきて家事をしてほしい、のか、ただ外出を控えて欲しいのか。
上の方へのコメントを拝読し、お仕事が非常に忙しくストレスも溜まり、職場でも付き合いがあるための飲み会で気疲れしてらっしゃるんだろうなと思いました。
だからサカナさんを適当に扱って良いというわけにはなりませんけどね😅

• huwa

huwa

0にして欲しいとは言いませんが外出を少し控えてほしい気持ちが1番強いです。
    ですが、自分の辛い気持ちばかりに焦点がいき、旦那自身の事を考えれていなかったと今反省の気持ちでいっぱいです😞私は酷い嫁です…。

• 4月19日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

酷い嫁だなんて!そんなことはないですよ。
    私はそういう葛藤している内面を伝えるようにしています。
    理解したいと思う一方で、もっとこうしてほしいと思ってしまう、って。相手はそうやって葛藤していることに気づいていないので、考えてもらう良いきっかけになりますよ😃

• 4月19日