※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
家族・旦那

妊娠後期に入り、私は毎日不安です。でも旦那は何も考えず、友達と夜遊…

妊娠後期に入り、私は毎日不安です。でも旦那は何も考えず、友達と夜遊ぶ約束をしていて、イライラします。
ついこの間だ、12時過ぎに帰ってきて、1回も連絡もないし、その事を怒ったばっかりだったのにまたこれです。
もし、自分がいない間になんかあったらとか考えないんですかね?産まれるまでそんなに遊ぶのを我慢出来ないんでしょうか。
怒鳴り散らして、今アパートを出て車に横になってるのですが、連絡もない、迎えにもこないムカつきます笑

友達と遊ぶなとはいいませんが、日中にするとか、ご飯食べるだけとか、ほんとにたまになら許しますが…。こんなに、私は友達と遊ぶのも控えて、産休入るまでまだまだで身体もきついのに、仕事家事やっていて、馬鹿臭いです。

とりあえずいらいらが止まらない。笑

コメント

@

私も同じ経験しました💦
妊娠中に、連絡もなしに朝帰りされました💨
残念ながら男性は産まれるまで(産まれてからもしばらく)自覚沸かないみたいですね。。
予定日に予定通り無事に産まれてくると思い込み過ぎ!!と、危機感の無さに毎日イライラしてました💦

妊娠中のホルモンバランスの変化でイライラしやすいのもあると思うので、赤ちゃんの為にもストレス発散出来ることを見つけてリラックスしてくださいね😢✨
気持ちが落ち着いている時に、本当はとてもしんどいこと、手伝って欲しいことなど少しでも話せると良いですね🍀

• ねこ🐈

ねこ🐈

連絡もなしに朝帰りされたとき、自分から連絡しました?
    友達も友達だけど、本人がなんも考えてないのが、ほんとに腹たちますよね。
    予定日はあくまで予定なのに。いますぐ目の前で破水してやりたい気分です。
    しかも今、アパート出たんですけど、寝たっぽくて更に腹たってます。笑笑

• 4月19日
  • @

@

さすがに心配になったので自分から連絡しました💦
    結局帰ってきたの11時でした。(休みだったので)
    これから何かあるたびにこの話持ち出そうと思っています!
    許したと思うなよ!!って感じです。

ほんと、倒れたろか!って思いますよね💦
    夫婦になった自覚もなけりゃ父親になる自覚もない…
    私もその頃結婚てなに?て思ってました笑笑
    喧嘩も沢山しましたよ!

でも今では家事を出来ないなりに手伝ってくれたり、子供も可愛がってくれてます☺️
    しばらくイライラの日々が続くかもしれないですが、ホルモンバランスのせいにして、言いたいこと言っちゃいましょう☺️❤️

• 4月19日
na

私も全く同じです!
周りも周りで帰すとか考えないのかなって思っちゃいます。
私だけ我慢して馬鹿みたい。
一緒にいる意味ってなんだろう?
こんな状態なら一人の方が楽にやっていける。
って最近思っちゃいます笑

治す気もさらさらないみたいなので私は一人でカラオケに行ったりベビー用品を見に行ったり、少しでも旦那のことを考えないようにストレス発散方法を日々探してます笑

• ねこ🐈

ねこ🐈

どこの男も一緒ですね。笑
    生まれる前も、産まれてからも自覚湧かないって、もう父親ってなに!?ってなりますよね笑
    このまま産んでも、子供置いて遊びにいくんだろうな〜っておもいます。

• 4月19日
  • na

na

うちは日付が変わって帰ってくるならまだマシな方です笑平気で次の日まで連絡なしで帰ってこないことも多々ありますね笑
    何回言っても分からないみたいなので最近はもう何も言ってません笑

今は、生まれたら子供と一緒に〜するとか、イクメンになるとかほざいてるけど、子育てって生まれてからなのかなー?お腹の中にいる時も成長してるんだけどなーって思います笑

• 4月19日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

いやー、ほんとにその通りですw
    こっちもイクメンになる風なこと言ってるけど、ならないのは目に見えてるし、子供よりも友達優先することくらい丸見えです。笑

もっと子供のこと気にかけてほしいって思っても無駄なんですかね。

• 4月19日
  • na

na

気にかけて欲しいって思っても本人に自覚がなければ何を言ってもダメですよね。
    うちの旦那は30wになってから、
    「お前本当に妊婦だったんだ」って言ってくるレベルで自覚がないみたいなのでもう全てにおいて好きにしてって思ってます笑

• 4月19日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

え、それは最低です。笑
    なんか人生間違ったみたいで泣けてきます笑笑

• 4月19日
ぽん

私は逆に旦那さんに、
「臨月に入ってからと、生まれてからは当分飲みに行ける暇なんてないからね!今のうちに飲み会は行っておいてね😾」と言ってあります☺️

なので、先日も飲み会、今日も飲み会です☺️ですが、何も文句は言いませんし逆に夕飯の用意がいらないので楽です😅

臨月に入ったらいつ生まれてもいい状態に入って不安なので飲み会NGっていうのは、旦那さんが会社の人や周りの人に飲み会誘われても行けないからね!と、もう伝えてあるみたいです☺️

きっとそんな考えを旦那様も持っていらっしゃるんじゃないでしょうか??☺️

• ねこ🐈

ねこ🐈

心が広くて、素晴らしいです。ほんと。
    なにも考えてないですね、こっちは。たまに妊娠してることも忘れているよーな事を言いますし。笑

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

妊娠していることも忘れているような発言はちょっと😳

生まれるまで実感が男の人はわかないと言いますしね😢
    生まれるまでが不安や心配が多くなってくるのにって感じですよね😢

車で横になってるみたいですが、お身体は大丈夫ですか??😭
    あまり身体に負担になるような体勢でなければいいのですが😭

• 4月19日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

今こんなんで、産んだらどーなることやら。

部屋に帰りたいんですけど、意地が…って所です笑
    アパート出てから、連絡もないし、迎えにも来ないし、こっちから連絡しても既読すらつかないのできっと寝たのでしょう。笑
    ほんと幸せなやつです。

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

え😳‼️
    旦那様寝ちゃったんでしょうか!?😳

えー‼️
    奥様が家を出たのに寝ちゃうなんて😳‼️

それは大問題です😭
    妊婦をほっておくなんて😭‼️
    それは叩き起すべきです😰

• 4月19日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

叩き起こしたら、うるさいって怒られました。笑
    ごめんて~って謝ってきたけど、絶対思ってないし、ばかくさくなってきました笑笑

• 4月19日
ゆみ

大切なからだなのにイライラばかりさせる旦那様最悪ですね!父親の実感が湧かないから。って理由は通用しませんよね!
生まれたら遊べなくなるから今のうちに。って考えなんですかね?
ほんとあり得ません❗️

家事放棄してみてはどうですか?

• ねこ🐈

ねこ🐈

男だから!っていいわけですよね。つかれますね。

• 4月19日
ゆん

うちの旦那も全く同じで共感出来ました。笑
私の親も心配してて旦那に夜出歩くのはもう控えてって伝えてわかりました!って言った矢先先輩と普通に出掛けたりしててなんやねん、ってなりました。笑
この間も仕事から帰ってきた後先輩に誘われたからランニング行くかも!とか言われていい加減にしろよ、ってキレたばかりです。笑
でも本人はなんでだめなの?って、、。笑
説明してんのに馬鹿なの?って思いました。笑

• ねこ🐈

ねこ🐈

説明してるのに、なんでだめなのかよくわかってないですよね笑 こっちもです笑
    子供と話してるみたいでつかれますw

• 4月19日
ぽむ

私もそれで1度大喧嘩しました!

でも、伝え方が悪かったんだなって自分も反省しました💦

遊びに行かれるのが嫌なんじゃなくて、結局は私が寂しかったり、不安だったりっていう気持ちを分かってくれてないことが悲しいってことをちゃんと伝えて

そしたら伝わったみたいで、向こうも反省してくれました😂

あと地域のプレママ教室とかに一緒に行ったりして、今まで私が1人で育児グッズの検討とかしてたのも、旦那に相談したり、チャイルドシートは旦那にリサーチしてもらったりして
やっと自覚が芽生えたっぽいです😅