※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

娘の夜のミルクを検討中。フォローアップミルクか普通のミルクか迷っている。栄養補助や腹持ちを考慮。フォローアップミルクは大きい缶で使い切れるか不安。夜だけなら普通のミルクが良いか悩んでいる。

ミルクについてです。
10ヶ月の娘がいます。
完母で育ててきたのですが、最近寝る前をミルクにしてみたらおっぱいのときよりも夜中覚醒するまでの時間が伸びる気がしてます。母乳よりミルクのほうが腹持ちは良いと聞きますが…
5月から仕事復帰予定で、時々夜勤もあるため夜2回は夫がミルクをあげることになると思います。
そこで悩んでいるのは、購入するミルクの種類です。
娘は今離乳食は3回食で、1回130gほどなのでそんなにたくさん食べられているわけでもないというのもあって、栄養補助になればとも思うので、フォローアップミルクにするか、普通にミルクを買うかで悩んでいます。
とりあえず今試してみているミルクは、以前念のため買ってみたキューブ型のものと、試供品でもらった1包ずつ小分けされた粉ミルクです。
フォローアップミルクの場合はキューブ型はない?ですよね。大きい缶のイメージがあり、使い切れるのかという不安もあるのですが、夜だけ使うのであればフォローアップミルクよりも普通のミルクにしたほうが良いでしょうか??
最終的に決めるのは親である私なのは承知なのですが、皆さんの意見や経験を教えていただけたらと思います。
よろしくお願います。

コメント

ショコラ

今、明治のらくらくキューブのフォローアップミルク飲ませてます♡

ありますよー!キューブ♡

計量なしで本当に楽チンですよね!

• ショコラ

ショコラ

うちの娘さんは9ヶ月であっさり卒乳してしまい、もともと夜は寝る前にミルクにしてて、3回食になってからは夜中に起きる事はほぼ無しでした!

1歳2ヶ月あたりで哺乳瓶も卒業させて、今はマグでフォロミ飲ませてます。

とりあえず、今残ってる在庫が無くなり次第フォロミも終了させる予定です♡

1歳過ぎると鉄分が不足するみたいなので、フォロミに代えるのかオススメかもです♡

• 4月19日
  • きゃん☆

きゃん☆

キューブあるんですね!!♡
    キューブがあるならそれにします!
    うちの子もそんなにおっぱい星人ってわけでもないのですが、今のところ卒乳する気配は全くないです(・x・)保育園も始まるしおっぱいまで奪ったら可哀想だなと思ったんで夕方とかは授乳の予定なのですが☆

離乳食で鉄分とか意識してるんですけど、なにせそんなにたくさん食べないんで…(*_*)
    ママリで見てると250gくらい食べてる子とか多くて焦ってます。

フォロミのキューブ型、一度検索してみます!ありがとうございます♪

• 4月19日
  • ショコラ

ショコラ

うちの娘さん、フードファイターですよ(笑)めちゃ食いしん坊で大丈夫か?って思います💦💦💦

グラムとかは測ってないですが、足りないとお茶碗持ってグッて私に渡してくるし🤣

私も卒乳するつもりなかったんですが、おっぱいを噛まれて😭飲む気ないし、噛んでビーンって引っ張るし、乳首もげるー!😭って思いました💦💦💦それで、さよなら、おっぱい。でした(笑)

検索してみて下さい♡

• 4月19日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね!笑
    お茶碗渡してくる姿、想像するだけで可愛いです😍
    うちは集中が持続している15分間くらいが勝負です😭

噛まれるのは辛いですね…😵
    特にやめる理由もないので、気長にあげ続けます(^^)☆

ありがとうございます。

• 4月19日
  • ショコラ

ショコラ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😍

おっぱいはママとお子さんとの最高のスキンシップです♡ぜひ、まだ続けて下さいね💕💕💕

私は一生懸命作ったごはんを娘さんがモグモグ食べてくれるのが嬉しいです❤️
    お互い楽しく、育児しましょうね♡

• 4月19日

ほほえみ のフォローアップで
ステップっていうミルクはキューブタイプあったとおもいます🙋🏼‍♀️✨

• きゃん☆

きゃん☆

キューブタイプあるんですね!♡
    もっとちゃんと調べてから質問すべきでしたね(*_*)
    ありがとうございます!♪

• 4月19日
 ひい

十分に量食べられていないならミルクでいいと思いますよ。フォローアップは足りない栄養を補うものではなく、ただの水分補給程度のものだと栄養士さんに言われました。なのでフォローアップには基本変える必要もないと言われました!

• きゃん☆

きゃん☆

やっぱり1食130gだと少ないですよね…(*_*)
    ぴさんのお子さんはどのくらい食べられますか??
    牛乳の代わりみたいなもののようですね!鉄分とカルシウムを補ってあげたいなと思いまして☆
    もう少し検討してみます!ありがとうございます♪

• 4月19日