※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

出産後 トイレの大きい方のとき、お腹がめっちゃ痛かった人いませんか?…

出産後 トイレの大きい方のとき、お腹がめっちゃ痛かった人いませんか?もう声も出ないくらい痛くて 本当に痛くて 座ってるのに ゾンビのようになったり トイレの壁にしがみついたりして、もう恐ろしいくらいでした!
入院中はもちろん、退院してからも続いた記憶があります。。
帝王切開でしたので 陰部がさけた、とか、痔ではなく、明らかにお腹が痛かったです。
わたしだけか、みなさんもか
今さらですが聞きたいです!
もし二人めがあったら、(今思うと。ですが)術後の傷の痛みより、排便痛の方が、怖いくらい痛かったです!

ちなみに特に痛みに弱いわけではないと思います。
術後の痛み止を 子供の母乳にいくと思い、我慢したくらいなので。。

でも その排便痛?は、もう我慢できるもんじゃありませんでした。
(でも日に日に 無くなってはいきました)

看護婦さんに言ったけど
わたしが 軽めに言ったので、重要視されなかったのか??
そーよねーウンウン くらいの感じだったので、
わたしも、もうそれ以上なにも言わなかったけど

本当に今さらだけど(笑)
あの痛みはみんな感じたのか確かめたくて。。。

無駄に長くなりましたが
わたしほど 同じくらいの痛かった人
いますか( ;∀;)

コメント

Harumama

私、それありました…!!!!
産後半年くらいの時です💦
私の場合は、生理の時の排便痛がヤバかったです。
下腹部なのですが、まさに陣痛の始まりみたいな痛みで声がでるくらい、冷や汗ダラダラでるくらいしんどくて。
一度婦人科で内診とエコーしてもらったのですが、もしかしたら子宮内膜炎かな??って言われました。
その時は漢方だされたので生理の時は服用するようにしたらいつのまにかその痛みが出なくなりました😳
あれしんどいですよね…

みなみ

私も二人とも帝王切開でしたが、腹痛、あれ、後陣痛ですよ(^-^;
傷の部分は麻酔が効いてますが、後陣痛には効かないので(T-T)

み

私もありました😱
冷や汗が出て、陣痛並みの痛さでした💦💦

いつからか落ち着きました😭