※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anir
お金・保険

最近お金を使いすぎているか心配です。皆さんは月にどれくらい使っていますか?主人は2万円で、飲み会ごとに1万円追加です。主人のお小遣いも知りたいです。参考にさせてください。

今、毎月3万円お小遣いとして使っています。(友人とのランチ、美容代、服など…)

でも、最近私はお金を使いすぎなのではないかと思ってきました。
みなさんは、毎月いくらくらい使っていますか?

ちなみに、共働きで主人のお小遣いは2万。飲み会のたびにプラス1万円。

できれば旦那さんのお小遣いも教えて頂きたいです💦
参考にさせて下さい。

コメント

あーか

旦那お小遣い3万、私1万です(*^ー^)ノ

• anir

anir

服とかは別ですか?

• 4月18日
  • あーか

あーか

込みです(*^ー^)ノ
    毎月毎月買うわけじゃないですし、余れば繰り越して貯めてから使ったりとかもします!

• 4月18日
りえ

共働きで給料に見合っていれば良いんぢゃないですか?

• anir

anir

平均的に女性はどれくらい使っているのか気になって…

• 4月18日
しまおじ

私も3万ですよー!
お金は主人が管理してるので、詳しくは把握していませんが、生活費とは別で10万くらいは好きに使ってるみたいです(^_^)

• anir

anir

旦那さん、充実した生活されてますね(><)羨ましいです!

• 4月18日

私は共働きではないので、お小遣いとしては貰ってないです(^O^)
旦那は今給料が低いためお小遣い1万、交通費や飲み会代、散髪代などは別途渡してます!

• anir

anir

生活費?からどれくらい自分に使っていますか??

• 4月18日

退会ユーザー

その月によりますかね🤔
    1万くらい使ってる時もあれば、1000円くらいしか使ってない時もあります!
    共働きなら3万でもいいとおもいます(^O^)

• 4月18日
mamari

共働き、お小遣い制ではないです。
3万なら問題ないかな?と(o^^o)

• anir

anir

そうなんですかね💦物欲抑えないとなーと思っています。

• 4月18日
kkk

うちは旦那が管理してますが
お互いお小遣い2万ですよ。
買い物にいったときは
旦那に請求します😁

• anir

anir

お小遣いと別で旦那さんにおねだりできるの良いですね✨

• 4月18日
  • kkk

kkk

子供の服とか買ったり
    遊びにいったりしてなくなっても
    たまにもらったりします!!😁

• 4月18日

共働きなら3万は妥当かと!
私は扶養内パート、旦那が正社員ですが、
私はお小遣いというお小遣いはなく、旦那はお小遣い4万円です^_^

arc

自分のお小遣いは特にありませんが、
毎月1~2着の洋服、スポーツジム代、月1まつパ、3週に1度ネイル、2ヶ月に1度の美容室、ママ友とのランチなどは家計から出しているためトータルだと月2~3万は使っていると思います。(専業主婦です)
旦那は携帯代とお昼代込で7万です。

わんちゃん

共働きで子ども生まれる前4万ずつ
子ども生まれてから3万ずつ
子ども生まれる前は結構出かけていたので
それでもぎりぎりでした。
今は習い事もいけなくなったので
あまりまくりです😫

ひらりん

私のお小遣いは23500円です😊
3500円は必ず職場に納める飲み会費などなので、実質2万円です。
ここから、服飾費、化粧品代、美容室代、友人との交際費、その他欲しいものなど出しています。
普段は化粧品もランク低めのにして、2万で収めていますが、先日、人生初のCOACHのバッグを買い、約3万ぶっ飛びました(笑)
だから、ホント少しですが自分の貯金があって、そこから支払います。

夫のお小遣いは5千円。
でも、服飾費、化粧品代(髭そりジェルや髪のジェルなど)、飲み会や食事などの交際費、は含まず、美容室代は私が先月から切ってるので無しです。
今はニンテンドーswitchをお小遣い6ヶ月無しということで買いました(笑)

さち

共働きで、お互い5万です!
わたしは3万だと足りないです🙉🙉

ゴロぽん

手取り23万程度(家賃と各種保険、財形は天引きされてます)
旦那だけの家計です。

旦那のお小遣い2万、
私は特にありません😃でも化粧水とか美容院とか適当に使わせてもらってますよ〜!
なので差があると思いますが、少ない月は0円で多い月は2〜3万だと思います。

ママ

夫はお小遣い制ではないですけど1.5~2万で、服は滅多に買わないので別、昼ごはんは込です。飲み会は会社持ちで お友達とはお酒は飲みません。
私はお小遣い2万で服込です。お昼ご飯は別。下着や美容院はお小遣いからだったり、別で貰ったり適当です。
足りなくてパート代まで使ってしまう事もあります。我慢しないと…とは思いますが😭

共働きなら3万くらいでも普通じゃないですかね??

ぬん

専業主婦で4万貰ってます😊
旦那も一応4万ですが、実際はもっと使ってます笑

えびてんどん

私3万円、夫5万円ですがお互い余るのでそれぞれの独身時代の貯金にしています💫
いまは専業ですがある程度子育てが落ち着いたら仕事したいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

chakuchaku

専業主婦なので、使っても1万。
友達とランチとかなければ5000円で済ませてます。
服もほんとに欲しいなというものだけ一緒に買い物に行くようにしてます。
共働きだったら2万くらいは使いたいかなと思います😊💦

ゆ〜たん

私専業
旦那2万
飲み会洋服代等込み
私8千円です。

はりねずみ

共働きで夫婦共に2.5万です。
わたしは今育休中ですが、もらってます!!自由に使えないと、ストレス溜まっちゃうので、あえて無くしてないです。余ったらへそくり?にして、困った時に使うつもりでとってあります。

ザト

大体月に1.5万ほどです。
日本で一番物価の高いところに勤務していて、毎日のお昼代で大半が消えますw

• ザト

ザト

夫は月に2万です!

• 4月19日
こっとん様

世帯収入が手取り50万であれば夫婦で5万は妥当だと思います。

私は専業で在宅ワークはやってますが全額貯金してます
特に小遣いは設定してなくて必要なものは家計から買ってます
自分に使うお金は地元に帰らなければ年間3万いきません。
コンタクトや化粧品などですね。
地元に帰った時は友達とご飯行ったり飲みに行ったりが帰った時しか行けないのもあり予定バンバン入るので万単位は使います。

旦那は1.5万です!
服や美容院なども込みです。
元々は手取りの1割→3万→2.5万→現在の1.5万まで下げました。
旦那の希望でですが。
共働きだった時は子どももいなくてお互い好き勝手使ってました。
趣味的に結構デカイ買い物ばっかりしてたので今は後悔しかありませんw

あくるの

専業です。
旦那がお金管理してます。
旦那のお小遣いは2万を目安って言ってました。
そこからおむつやミルク、その他雑費も出してくれてます。
私のお小遣いはゼロです。
スマホ代やカードの支払いは自分でしている状態で独身時代の貯金を崩してます。
働けてないし貯金が減りゆくのもかなりしんどいので、スマホ代を出してもらえないか交渉したところです😭