※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna
ココロ・悩み

腰痛でカロナールを2錠誤って飲みました。3時間経過し、症状はないようですが大丈夫でしょうか?


23週目の妊婦です。

腰痛でカロナール200mgを貰いました。
1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。

飲んでからもう3時間くらい経ちます。
大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、
胎動も感じています。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

風邪で熱があるのでカロナールを飲んでます。

あたしは1回2錠と書いてるので2錠飲んでも大丈夫ですよ!

きゅぴちゃん。

大丈夫ですよ~(°▽°)
1日摂取量こえてないので!
私は頭痛持ちでカロナール2002錠飲んでます!

deleted user

私も腰痛でカロナールもらってますが、300mgを一回一錠処方されてます。
医療職ですが、そこまで強い薬ではないですし、1度多めに飲んだからといってどうってことない気がしますが。。
どうしても心配なようでしたら病院に相談されたら安心できるかなと思います⭐️

may

カロナール200mgなら2錠まで大丈夫ですよ☺

頭痛持ちなのでいつも処方してもらうのですが、検診までギリギリ足りなくてケチって1回1錠で飲んだことを先生に伝えたら「1錠だと子供の量だから、飲んでも全然効かなかったでしょ?笑」と言われました💡

ぷにまな

大丈夫ですよ!一回2錠私も頓服でもらって飲んでるので😉