※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

初妊婦の方が、不満を感じている病院を変えたいと考えています。中江産婦人科を検討中で、他の病院の情報も求めています。待ち時間が長いのが苦手で、出産は里帰り予定です。どこの病院がおすすめか教えてください。

鹿児島市に、お住いの方!

初妊婦です。今まで不妊外来でお世話になった病院は先生との相性が合わない気がして母子手帳をもらう前に病院を、変えようと思っています。お薬の説明がほとんどないことや、何度も同じ検査を結果が出たのにしようとしたり。。忘れやすい先生なのかもですが。。極めつけは、先日胎嚢確認に行ったのですが、その写真を下さる時に「その写真に10万円の価値があなたにはあるね(^^)」って言われました。私もその場では「それ以上の価値があります(^^)」って笑顔で返しましたが、帰りながらまだ心拍も確認できてないけど、お腹に宿った命にその言葉はないよなって思えて、嬉しいのに悲しい気持ちになりました。先生は冗談で言ったのかもとも考えましたが、やっぱり納得?できなくて。

いろいろ調べて中江産婦人科がいいかなぁと思ってます。私は待ち時間が長い所が苦手です。
出産自体は里帰りになるので、別の病院になります。
中江産婦人科に行かれた方がいましたら病院にいつてご意見お願いします(^^)また、他の病院にて健診などされていた方もどこの病院がいいなどアドバイスありましたら、教えてください。
よろしくお願いします^_^
長くなってすみません。

コメント

くりとら

私の友人が中江で出産しました!
他の病院に比べ、先生が結構サバサバしてる方みたいで合う合わないは分かれる様です。
検診の待ち時間はほぼなかったと言ってました(*^^*)

又聞きの話ですみません(((^^;)

  • 雛

    ありがとうございます(^^)
    サバサバされてるのですね!
    待ち時間が短いのは魅力的ですね!!

    • 10月20日
こっこ☆

鹿児島ってだけで、
テンションあがっちゃいましたが(笑)
予定日の2週間前に急遽、
里帰り出産、鹿児島でした
m(__)m

私はのぼり産婦人科で
お世話になりました。
私の母もお世話になったのですが
病院も大きくなり、設備もよく、
待機室でそのまま分娩できる
スタイルでした。
個室はビジネスホテルより
綺麗ですし、広いですね。

診察の待ち時間も
そんなに長くはなかったと思いますよ。
なにより、急な私の状況でも
とても親身になっていただいて、
ほんと、助かりました。

  • 雛

    鹿児島でテンションあがってもらえて嬉しいです!!

    のぼりさん、その対応は素敵ですね^_^親身になってくれるってのが一番ですよね!!

    まだのぼりさんは調べてなかったので調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月20日
yuu♡

私も、前回の出産のときに
こっこ☆さんと同じのぼり病院にお世話になりました!

私がこの病院を選んだ理由は
初めは単に自宅から近かったってだけだったのですが(笑)

実際に行ってみると
待ち時間に関しては予約してても
場合により30分ほど待つこともありますが

スタッフの方々、先生方が
皆さん親切で凄く丁寧な対応をして下さり
ここで出産して本当に良かったと今でも思ってます!

ちなみに、病院のご飯も
全部とても美味しいです♡

いま、また赤ちゃんを授かってますが
前回同様、のぼり病院でお世話になってます(*´ω`*)

  • 雛

    のぼりさん有名ですよね(^O^)
    待ち時間が少ないのは魅力的ですね!!
    丁寧ってのが一番ですね^_^
    のぼりさんはまだ調べてないのでちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月20日