※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆな♡
お仕事

仕事で50代の女性が新人をいびってくる。他の新人も同様の悩み。新人が気に入られないのか心配。そのような人は多いのか気になる。

仕事で女だけの職場なのですが、1人嫌な女が居ます…女と言っても50代なのですが…(うちの職場は平均年齢60歳なので若い方)私はまだ入って一年未満の新人です。
その50歳の人がほかの先輩に気付かれないようにいびって来ます。先輩の前では優しく話しかけたりしてくるくせに2人きりになるとめちゃくちゃ冷たくなり注意?いや、文句ばかり言ってきます。先輩にはすごくヘコヘコしてゴマすってるくせに、態度がコロコロ変わってめちゃくちゃ腹が立ちます!私の他に新人が3人いるのですが3人ともそうらしいです。新人が気に入らないんでしょうか?
そういう女って良く居るもんなんでしょうかね~?

愚痴の捌け口がないのでこちらで愚痴らせて貰ってすみません(;^_^A

コメント

ミニオン

あたしもそういうBBAに当たったことあります(笑)
若いのがひがみですよ(笑)
あえてわざと先輩とか上司と仲良くしてました❤

• さらゆな♡

さらゆな♡

やっぱりどこにでもいるんですねそういうBBA<(`^´)>
    私もそのBBA以外とは仲良くしてます(o^^o)
    ただ今日本当に頭に来たので愚痴らせて貰っちゃいました( p_q)

周りにヘコヘコしてるから先輩には悪い事が分からないのが腹立ちます(*`へ´*)

• 4月18日
  • ミニオン

ミニオン

嫌なことされたり言われる度に、更年期かな?❤もうすぐ閉経かな?❤ってみんなでコソコソネタにしてました(笑)

• 4月18日
  • さらゆな♡

さらゆな♡

なるほど!そうやって思えばよいですね(^^♪
    悪口も小さい会社で狭い部屋の休憩場所なので言えないんですょ~(ーー;)
    言おうもんならすぐ広がります(;^_^A
    女職場は怖いです(つд⊂)

• 4月18日
優愛

私も同じようなことされてました💦
女性が多い職場、女性だけの職場ではよくあることなんだと思います💦
私は自分が年とってるからってひがむなよ💢って思ってずっと反抗的な態度とりつつも、たいして気にしてなかったです!
でもそれ以来ババァは嫌いです(笑)

• さらゆな♡

さらゆな♡

みんなBBAばっかりなんですがお陰様で?そのBBAだけ特殊なんですょ~(-.-;)

頑張って距離を置いて避けてるのに寄って来ては文句タラタラ…なんやねん!です(ーー;)

• 4月18日
そうくんママ

私も前の職場で、50代と30代の二人組にめっちゃイビられました💦
私は、元サービス業だったので、ニコニコ愛想振りまいていたので☺️社員さんに可愛がられて、社員候補にとまで言われたので何かにつけて、イビられました。流石にガマンの限界で💦
社員さんに辞めたいと言って2回ひきとめられて1回は辛抱しましたが、もう無理〜❗️と思って新しい職場決めて辞めました!
今の職場は、ほんとに居心地よくて
→オジサン9割、女性1割
この話をすると、そうくんママが⁉️いじめられるの❓と言われます。
ほんと、クソババアでした🤣

• さらゆな♡

さらゆな♡

家の会社は社員とパートが本当に別で、作業場にはパートしか居なくて無法地帯なんです(-.-;)それもそれでおかしな会社ですが…
    女はひがみが強いですよね(* ̄m ̄)

• 4月18日
ぴょん

どこにでも一人位はいると思います😅 
私の職場にもいたらしいです。 上司や仲良い人とは普通なのに、新人に対してはキツくあたるらしいのですが、私が新人だった頃は特に何も言われた事なかったので全く気づきませんでしたが😓

• さらゆな♡

さらゆな♡

ぴょんさんはきっと上手く乗り切られてきたのでしょうね羨ましいです( ノД`)

• 4月18日
まめこ

どこにでもいますが、年齢や性別は関係ないですよ。閉経前でイライラしてるのかなとかは失礼だと思います。