※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
お仕事

市川市、松戸市、船橋市で保育士をしている方へ。宿舎借り上げ制度について詳細を教えてください。指定された宿舎か自分で選んだ家でも利用可能でしょうか?

市川市、松戸市、船橋市で保育士をしている方!
宿舎借り上げ制度を利用されていたら詳しくお話聞かせていただけませんか?

主人の転職に伴い、転居と保育士復帰を考えています。

宿舎借り上げ制度は、世帯持ちでも受けられると思うのですが、『宿舎』は指定されているのでしょうか?それとも、自分で勝手に選んで契約した家を申請して補助を得られるのでしょうか?

コメント

あいみー

市川市で利用しています!

世帯持ちで世帯主でなくても大丈夫です!住むところは自由ですが働く園で市に申請をするので契約するときに保育園に聞いた方がいいと思います!

市川市は82,000円まで負担してくれて超えた分は毎月自己負担していますよ!

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!

まだ働く保育園が決まっていないのです。。

• 4月18日
  • あいみー

あいみー

そうだったんですね!園によってはやっていなかったりするみたいなので直接聞いてみて確認するのがいいと思います!

• 4月18日
  • ETOS

ETOS

ありがとうございます!

今、物件探しの段階なんですけど、市川市で8万超える物件だと、いい部屋ですよね♡

• 4月18日
  • あいみー

あいみー

色々と選ぶ候補が増えるので探してて楽しいですよね!
    10万のところでも実際は2万くらいしか払わなくて済むので貯金とかにまわせますね💕

ちなみに産休育休中も補助してもらえるのでありがたいです😊

• 4月18日