※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★えいこ★★
妊娠・出産

双子妊娠中のアドバイスが欲しいです。35週で子宮の入り口を縛る手術を受け、里帰りの病院で不安があります。周りの経験が少なく心配です。

はじめましてっ!今18週の妊婦です!

今一卵性の双子を妊娠しています。ハイリスク出産とゆうこともありますし周りにはあわり経験している人が少ないため双子ちゃんママからの妊婦生活のアドバイスがほしいです(・∇・)

私は昨日あかちゃんがを35週までお腹に持たすために子宮の入り口を縛る手術をしました。里帰りの病院の初診を受けたらすぐした方がいいと言われ予想外のことがおきるのに自分も気持ち的についていくのに必死です...

今後も何かあったらどうしようとか...

アドバイスや双子妊娠中の方よかったらいろいろ聞かせてくださぃ(;∀;)

コメント

ももちゃんまん

双子ちゃんいいですね😂💓
自分の親のお姉ちゃんも双子ちゃんです!自分も次わ双子ちゃんがほしいです(笑)

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★



    返信ありがとうございます♥双子ちゃん私は色々不安ですょー...リスクが高いから普通の妊婦みたいに過ごせないし...

    ももちゃんまんさん次は双子ちゃん授かりますように...✨

    • 10月20日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん


    ありがとうございます🙆💓
    頑張ります\(^o^)/

    • 10月20日
deleted user

私も双子を妊娠中です^^
まさか双子を妊娠するなんて思ってなかったので、ビックリしちゃいますよね(^^;;
私は二卵性なので、一卵性とはリスクも違いますが、今のところ問題なく赤ちゃんも順調に育ってますよ〜(^O^)

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    返信ありがとうございます♥お互い双子ちゃんですね✨

    一卵性と二卵性のリスクの違いに先生からの話を聞いてもびっくりします!

    妊娠したときはえっ?双子?!って嬉しさよりもびっくりのほうが大きかったです笑

    27週目だとお腹おおきいですか?👶

    あ互い元気に無事出産しましょぅ(ノ´∀`*)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にビックリしちゃいますよねー!私は、2人目の予定が3人目でした(^^;;笑

    お腹は1人目に比べると大きくなるのが早いですよ〜!
    2人合わせたら2キロ超えてます^^

    一卵性じゃないので、全然アドバイスとか出来なくてすみません(;_;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 10月20日
  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    二人いるから一人の時よりもお腹大きくなるの早いですよね✨

    とんでもないです!双子ちゃんのこと共有できて嬉しいです\(^_^)/

    頑張りましょう❤

    • 10月20日
yukiht

うち、一卵性です。
それはもう可愛いですよ~💓
そっくりやな~と言われますが、母は見分けがつくので大丈夫です!
子宮口縛る手術はしませんでしたが、35週0日で緊急帝王切開でした。
とにかく無理をせず安静にしていることが大事ですよ。
私も安静にしているつもりだったのに、切迫早産で31週から管理入院しました。
そのおかげで双子のうちの1人の心拍数の異常に早く気付けて助け出せたので本当に良かったと思っています。
1日でも長くお腹の中で守ってあげられるように頑張って下さいね!

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    返信ありがとうございます♥やっぱり双子ちゃん可愛いですよね✨

    でも可愛いさ+大変ですかっ?

    一卵性なんですね✨やっぱり親は見分けつきますよね(ノ´∀`*)

    やっぱり安静が一番なんですね...なんか新幹線とか乗るのも乗り物はダメとか言われて今実家に来てて一回は帰って荷物取りたいのにって思いつつ...お腹が張りやすいからみたいです...

    はいっ!お腹の中に一日でも長くいてくれるために頑張ります✨

    • 10月20日
yukiht

大変さも2倍以上ですよ(*_*)
お互いの泣き声で起こし合う、おもちゃ取り合う、噛みつき合う、髪の毛引っ張り合う…。
でもかわいいです❗
もうすでにお腹張りやすいんですね。
それなら確かに長距離移動ダメって言われちゃうかも…。
もしかしてそのままご実家で出産までですか?
だとしたら先長いし大変ですね…。
双子に安定期はないと言われますが、いつか安定して帰れるといいですね☆

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    2倍以上なんてますね💦でも大変も2倍!嬉しさ2倍♥ですよね✨

    そうなんですよー!里帰り出産のためにまず初診を受けたらこんな感じの流れになってしまったので...

    でも先輩ママに色々聞けて気持ち的にちょっと落ち着きます!

    • 10月20日
dalia

こんにちは。
私も一卵性の双子妊娠中です。
妊娠生活は安静の日々ですね(´・ω・`)
先生からは双子にしてはかなり落ち着いている方だと言われてるので、何もなければ管理入院もせず、普通に外出もしてます(^-^)
しかし、体が重くて外出したらかなり疲れますのでそろそろ控えようかなと思ってます(TT)

帝王切開予定で37w5dで手術予定です\(^^)/

子宮口を縛る手術したんですね(;゜∇゜)
以前に切迫流産などの状態だったのですか?
生まれたら倍大変になるので、
今はゴロゴロ安静してましょう❤
頑張りましょうね\(^^)/

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★



    返信ありがとうございます♥

    おちついてるなんて羨ましいです(*´ー`*)生まれるまであともう少しなんですね✨お腹張ったりとかしないですか?

    切迫流産も経験したことないですし、今回が初めての妊娠です...なので子宮口を縛るのはまだ早いんじゃないかなと思いつつ手術しました...

    今はゴロゴロ生活ですね❤頑張って元気な双子ちゃん産みましょう✨

    • 10月20日
  • dalia

    dalia

    生まれるまで後2ヶ月切りました(^^)v
    早く我が子達に会いたく、
    楽しみですね(*^^*)
    お腹結構張りますね(´・ω・`)
    しかし違和感程度で痛みはなく、
    胎動でお腹張る事が多いんですが、
    先生曰く、胎動のお腹の張りは大丈夫との事でした(^^)v

    初めての妊娠で子宮口縛る手術なんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    けど、流産防止の為なので安心だと思いますよ\(^^)/
    先生も万が一の事を思ってだと思います(^^)v

    元気な双子ちゃん生みましょうねー✌

    • 10月20日
  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    2ヶ月切ったらあっとゆうまですね🎵

    胎動の張りは大丈夫なんですね❤張りの原因も色々あるんですね✨

    もぅ色々あって大変ですけど産まれるときを楽しみに頑張ります✨

    うなぎさんお互い頑張りましょう❤

    • 10月20日
まーぼ

こんばんは🎵私も一卵性双子さん妊娠中です😄

先月に同じ子宮口を縛る手術しました💦私は経産婦の為もしもとゆー事で先生の判断でした💦

まだ6ヶ月なのにお腹がかなり大きくなってきて、苦しくなるのでまだまだこれからなんだ…と思うとちょっぴり不安ですね(>_<)

双子出産はハイリスクとの事で来年には帝王切開が待ってます💦
ほんと何がおこるかわからないので、身体に無理のないよう生活してくださいね😄私は2週間ごとに検診してるのですが、一気に2キロも増えて先生に怒られました(笑)
体重管理も大切ですねwお互い頑張りましょう!!!

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    返信ありがとうございます♥

    まーぼーさんも同じ手術をしたのですね(´_ゝ`)6ヶ月だとお腹結構大きいんですね!私も今5ヶ月ですが友達に大きいといわれます笑


    体重管理大変ですよね...食べたぶんだけ身に付いちゃうから...私も一ヶ月で四キロ増えて先生に言われました笑

    元気な双子ちゃんを無事産むまでがんばりましょぅ♥

    • 10月20日
なしこ☆

初めまして🍀
私も一卵性双子を妊娠中です。
今26週に入りました😊

私は胎盤1つの2人の間に膜のあるMD双胎と診断されました。
初期から体重差が合ってハイリスク。毎週通院してましたよ😭
専業主婦なので、出来るだけ横になって過ごしてます。
7ヶ月に入るくらいから、小さい子も追いついてきて今隔週通院になりました‼︎

胎動を感じるまでは毎週不安でたまらなかったけど、今は元気な胎動を感じて気分も楽になりました💖
私が寝ようとする時間に動き出すので、寝つきが悪いです💦えいこさんもそろそろ胎動を感じる頃かな?

  • ★★えいこ★★

    ★★えいこ★★


    返信ありがとうございます♥

    私もMDと言われました❗最初は膜がないかもと言われてれたので膜があってほっとしてます✨

    私もここ最近まだかすかですが胎動なのかな?右だったり左だったりピクピクしてるのを感じます♥

    胎動をだいぶ感じるようになると安心感も増えますよね😉

    寝ようとするときに動き出すのもなんか寝ないでーって言ってるみたいで可愛いですね❤

    • 10月21日