※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

検診で糖尿も問題なく、外食で塩分やカロリーを気にするのが悩みです。外食のおすすめありますか?

いつもお世話になっております。
本日検診でした^^赤ちゃんも元気で心配だった糖尿も問題なく順調だね!といっていただけました。
ここ数週間糖分のことがどうしても気になり、あっさりした和食ばかりだったので、旦那がたまには外食したいなとのことなのですが、外食でおすすめありませんか?(;;)
塩分やカロリーをみてしまうと悩みに悩んでしまい決めれません、、(;;)

コメント

aaaki28

何も問題無ければ、私ならそのご褒美に好きなもの食べます😋
毎日ではなく、たまにだったり、1回ぐらいなら塩分、カロリー気にしないです(^^)

たまーにカップラーメンとか食べたこともあります(笑)
好きなもの食べてストレス発散して
明日からまた赤ちゃんのために頑張りましょう❤️

• おたま

おたま

そうですよね(;;)今日検診終わりにご褒美にコメダで食べてしまったのでなんか罪悪感が、、💔旦那の食べたいものはやはりジャンキーなものばかりで😭明日からまたがんばればいいですかね、、😭回答ありがとうございます😭💓

• 4月18日
まお

お店にもよりますが、サラダを食べてからお肉類などを食べると吸収が緩やかになるから太りにくくなるそうですよ!
取り分けできるお店ならご主人からちょこちょこもらって、さあさんは主にサラダとかお豆腐とかサッパリ系を選んだらどうでしょう!

• おたま

おたま

サラダは必須ですね、、ないなら家でサラダ食べてから行こうと思ってました、、笑♡やはりそうなると洋食系や居酒屋系になりますかね🤔♡
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月18日
  • まお

まお

居酒屋なら枝豆やトマトなどなど意外と妊婦の味方が多いやもしれませんね(*´∀`*)
    私ならゴボウのカリカリ揚げ(カレー風味)なんか絶対頼んじゃうwww
    楽しい外食をー(*´∀`*)

• 4月18日
  • おたま

おたま

タバコに気をつけて提案してみます^^
    ありがとうございました♡ごぼうのカリカリあげおいしそうですね🤤

• 4月18日
ぺこ

私好きなもの食べてましたよー😋
生肉、レア肉、生魚、ナチュラルチーズなど気をつければそこまで気にしなくて大丈夫です!
塩分気になるのであれば毎日お味噌汁飲むのやめる、糖分気になるのであればお菓子やめる…これくらいでも何事もなく臨月まで過ごしました💡
体重が心配でしたら、しっかり焼いた赤身のお肉は太らないです!
野菜はドレッシングかけた時点で無意味です😭

• おたま

おたま

ラーメンや中華たべてもいいですかね?(;;)旦那のリクエストが完全にジャンキーで、、😭
    体重は糖質を気にしてから1キロ減ったので大丈夫なのですが、外食は塩分ほんとに恐怖で😭
    ドレッシングもいつも手作りにしてたので外食は恐ろしいです💣w気をつけます😭ありがとうございます😭!

• 4月18日
  • ぺこ

ぺこ

ラーメンも中華も食べに行ってましたよー!
    毎日じゃなくてたまになら大丈夫です👌
    出産したら本当に好きなもの食べに行けないどころか、家でもゆっくりご飯食べられなくなるので食事楽しむなら今のうちですよー💦

• 4月18日
  • おたま

おたま

ありがとうございます😭💓旦那も頑張ってくれてるので行ってきます♡
    そうですよね、、😭妊婦生活も思った以上に大変ですがもっと大変ですよね😂wがんばります!😭

• 4月18日