※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、寝るときは隣で添い寝しないと寝ないため、検診やお散歩、身だしなみの準備などはいつしているか気になります。

よく泣く子で基本抱いてます。寝るときも隣で添い寝しないと寝ません。寝たと思って離れると起きます。
そこで検診やお散歩など、自分の着替え、身だしなみ、赤ちゃんのものの用意など皆さんいつしているのでしょうか?

コメント

猫もトマト

泣かせておきますよ^^
声かけながら 今~してるから待ってね~
ママいるよーって声かけながら^^

ゆず

多少泣かせておいても大丈夫だと思いますよ😊肺も鍛えられますし!
抱っこしてあげたときに、待たせてごめんねなど声掛けしてあげればいいと思います💡

みな

ちょっと待ってね~って言いながら支度してます笑

エル

昔の人がよく言ってますが(笑)

抱き癖がつくんですよね。
うちも上の子は、24時間抱っこ抱っこで背中スイッチが入るのでベッドや布団には置けずソファで抱いて眠る日々が生後3ヶ月続きました😅
生後3ヶ月からは布団で寝られるようになりましたが、腕枕で抱くような形じゃないと寝てくれず、外すと起きるという感じでした。腕ビリビリ…

今思うとよく私生きてたなと思います(笑)

下の子が生まれてからは、下の子にばかり構ってられないので、泣かせておいて家のことやったりしてました。

甘えがあって、泣けばママが構ってくれると思って更に泣くので、いつもの泣き方と違うとかじゃなければ、寝かせておいて声掛けながら準備すればいいと思います!

ましろ

二人目で慣れてからは、多少泣かせてもしてたし、そうじゃなかったら片手だっこしながら色々してましたね。

ごめんね~○○してるから、ちょっと待っててね~と言いながら支度します😄
家事して戻ってくると、寝ちゃってることも多々あります💦

花束❁¨̮

抱っこ紐はどうですか?新生児から使えるのありますよ。
さすがに料理とかは難しいけど、洗濯物干すとか、掃除機かけるとか、お散歩するとか、結構できますよ😄✨
身だしなみはもう適当!😂
ご機嫌のときにちゃちゃっとすませるとか、それかすっぴんマスク、ニット帽って感じです😝