※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐり
ココロ・悩み

主人との関係や育児について悩んでいます。主人が無責任で家事育児を放置し、自分が一人で頑張っていることに疲れを感じています。時には一人になりたいと思うこともあるそうです。

愚痴になってしまいますが少し吐き出させて下さい。
不快にさせてしまう発言があるかもしれませんが、すみません。

何が辛い!嫌!とかいうのはきっとないんです
全て今ある事や今まであった事の積み重ねなんです

妊娠中義母に本当に息子の子なのか?つわりなんて気持ちの問題だ!働きたくないだけだ!
産む前日まで吐き悪阻で入院を進められていた私にです
それを理由に義母とは大喧嘩
けれど子供も産まれるしこのままではいけないと思い私から謝罪に行けば
『あら?急に来なくなっちゃったからどうしたのかと思ったわ~』とすっとぼけられ謝罪は無く
同居は無しと主人と約束したのに次の日から義家族と主人から同居コール。私があれだけの事があったのにとヒステリックになれば『いつまで言ってるつもりだ!いい加減許してやれ』と主人にも責められ
私の心が狭いんでしょうか。

主人が仕事を辞めて実家にひきこもり
私の事も娘の事も考えたくないと言い出した時も
私は仕方なく両親に頭を下げ自分の実家にお世話になっていました。生活費は私と娘の二人分で2万円だけ入れていたのですがその2万円さえ主人から
『何に使ってるんだ。オムツはもっとパンパンになってから変えろよ!』
主人の家族からは
『嫁のくせに実家に入り浸って。息子が仕事をやめたのは仕方ない、貴方が娘ちゃんを保育園に預けて働けば良いじゃない。私達が預かっても良いわよ』
愛しい我が子を義理家族に預けて無職の旦那のために仕事?冗談じゃなかったです。

離婚騒動にまでなり、今は反省し毎日仕事を頑張ってくれていますが
オムツすら1度も変えた事はなく
離乳食、授乳、お風呂、オムツ、寝かしつけ、夜泣き
全て私1人です。
帰ってこればテレビかゲーム
休みの日も家事を手伝ってくれるでもなく
私はいつも通りおんぶ紐で家事。
今日も出かけて帰ってこれば娘が泣いていてもかまわず1人で昼寝を初めて私はおんぶ紐で夕飯作り。

今娘をお風呂に入れ、お昼寝してくれたので
ここに来ています。

なんだか、たまに1人になりたくなってしまいます。
主人も、大好きな大好きな娘さえいない
1人の世界に行きたくなる時があります。
酷い母親ですよね。

長くなってしまいすみませんでした
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

びー。

コメントさせていただきます。
アドバイスにもなりませんが
私はまだ子どもは居ませんが
義母とは仲良くないです。
私のところも息子が可愛いので
私なんてどうでもよく揖斐られてます。
でもあまり言うといつまで言ってるの
って言われるし離婚まで言われるので
我慢してます。
なのでむかつく気持ちよくわかります!

ていと☆

とても辛い状況かにありますね。
このままさんだけが我慢している感じがします。
七ヶ月も一人で頑張ってこられたようですが、今からでもご主人におむつの替え方一つでも教えないと、このままさんが体調不良とかで入院になったときに大変ですよ!
特にオムツがえ一つとっても一歳になれば終わるというものではないですからね。

私も子供のことはとても大事ですが夜中に一人起きて好きなことしたりしてます。
本当は、外出して一人カフェしたりしたいとか思いますからね。
でも酷い母親だなんて思いませんよ。
今日も私、よく頑張ってるわーと思います。
もっともーっと自分を誉めてあげて下さいね😃

deleted user

私なら暫く実家に世話なってでも離婚すると思います
この文章読む限り旦那さんの必要性が金銭面だけに感じますし、そんな義母がいるなら尚更嫌です
また仕事やめたりしたら旦那さんの必要性がさらになくなりますし、ただただこのままさんの負担が増えるだけだと思います💦
心身的に疲れてあぁ、1人になりたいなと思うことは私もありますが
そんな状況なら尚更思っても仕方ないとおもいます😭
ひどい母親なんかじゃないですよ!

猫LOVE

これはひどいですね(>人<;)そんな旦那さんなんていなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます(>人<;)私も義母と義兄とは何度も揉めて仲は悪いので、むかつく気持ちもすごく分かります!!