※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

鼻風邪で鼻詰まりがひどく、目ヤニも出ているため、処方された薬や吸入治療が効果がない状況。同じ経験をした方はいますか?

この間鼻詰まりが酷くて
小児科を受診したところ
鼻風邪でした、しかも
最近目ヤニまで出てきてしまって
それも聞いたところ鼻詰まりすぎて
逆流して目ヤニが出てるという事で薬を貰って
吸入と鼻吸いししてもらいましたが
全然良くなりません。まだミルクも飲めてるし
大丈夫だと思うんですが同じような方いますか?

コメント

みぃ(*_*)

3月まで里帰り出産で東北にいました‼️
寒かった為夜は鼻水と鼻詰まりで寝にくそうでした(>_<)
夜中に起きて鼻水を吸ってあげてましたが朝起きると目やにがすごかったです💦💦
4月に関東に帰って来てからは暖かいので鼻水も鼻詰まりもなく今は大丈夫です😃

  • まま

    まま

    病院にわ行きましたか?

    • 4月18日
王子

うちの子も
鼻風邪から
副鼻腔炎からの中耳炎で
初めてなぐらい
目やにが凄くて
病院巡りの日々でした😭

鼻水が出てたら
定期的に吸ってあげた方が
治りは全然イイですよ✨
鼻水が今度は喉までいって
それが原因で痰絡みの咳が出て
吐いたりするので
鼻水は侮れないです、、、

  • まま

    まま

    びっくりしますよね!
    副鼻腔炎と中耳炎なったんですか!?自分の子そーゆーのわ言われなかったんですが
    次病院行く時聞いた方いいですかね😧?

    • 4月18日
  • 王子

    王子


    むちゃくちゃビックリ
    しました🤦‍♀️🗯💦
    言われてなければ
    大丈夫と思いますよ✨

    私は鼻水とかだったら
    小児科よりまず先に
    耳鼻科に行きますね😅
    咳も出だしたら
    次は小児科で
    聴診してもらう感じです!!
    耳鼻科は耳は見てくれるけど
    聴診はしてくれないので💦

    早く良くなるといいですね😭

    そして…
    こんなコメントに
    グッドアンサー
    ありがとうございます😭

    • 4月19日
みぃ(*_*)

原因は冬の寒さとストーブをつけていたので乾燥していたからだと分かっていたので行きませんでした‼️
加湿器しててもやはり乾燥してたみたいで💦💦
3ヶ月検診の時に保健師さんに一応聞いたら今の時期はしかたないと言われたので暖かくなるまで我慢してました😅💦💦

  • まま

    まま

    そうなんですね😧
    原因が分かって良かったですね!

    • 4月18日
芽依

先月、同じような症状で小児科を受診し、風邪薬と目薬もらいました。

  • まま

    まま

    目ヤニわ鼻詰まりからくるものでしたか?

    • 4月18日
  • 芽依

    芽依

    鼻詰まり、とは言われなかったですが、風邪からかなー?と言われました。

    • 4月18日
まま

自分も耳鼻科行ったんですけど耳見てくれませんでした🤨💭

治る気配が全くないです😧笑