※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

マタニティウェアを買いに行く際に、マタニティズボン、下着、マタニティタイツ、腹帯をまとめて購入する予定です。ワイヤーレスブラと授乳ブラ、どちらが良いか教えてください。サイズはワンサイズ程しか大きくなっていません。

こんにちは(。・ω・。)

下着、ズボンがきつくなってきたので早めですがマタニティウェアを買いに行こうと思っています!

○マタニティズボン
○下着 2セット
○マタニティタイツ
○腹帯

あまり買い物にでれないので、まとめて買い物しますが、これも買った方がいいよとかありますか?
西松屋としまむらにいきます!
また、ブラはワイヤーレスのやつと、今後を考えて授乳ブラとどちらがよろしいでしょうか?

ちなみに、胸のサイズはワンサイズ程しか大きくなっていません。
必要なものだけを買いたいのでなにかアドバイスがありましたら、お願いします(>_<)

コメント

のんなん

マタニティズボンより、マタニティタイツ?スパッツの方がよく使いました!
ブラは授乳用のブラよりブラトップ買った方が授乳終わりも使えたのでよかったです😊

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!!
    マタニティズボンは仕事中に履くのでしぶしぶ購入します、笑
    なるほど🐼◎普段からタイツ履くのでマタニティタイツ多めに購入します!!

ブラトップ未経験なのですが、いいですか?(。・ω・。)元々胸が小さいのでスカスカしそうで不安です(T_T)

• 4月18日
  • のんなん

のんなん

タイツあるとワンピース着るだけでオッケーって感じでラクでしたo(。・‧̫・。)o

私の場合あまり母乳が出なかったりがあって、授乳ブラはすぐ使わなくなりました!
    妊娠中期ぐらいから、お腹が大きくなるにつれブラしてるのが嫌になり、ブラトップしてたので、長く使えるし私は重宝しました!
    スカスカでもブラトップなら大丈夫だと思います(笑)

• 4月18日
  • yuuuu

yuuuu

母乳でなかったら、授乳ブラ使わなくなりますね(>_<)!そこ考えてなかったです!!
    私も母乳でいけるかわからないので必要な時に購入することにします🐼◎

やはりブラは締め付けが苦しいですよね(>_<)スカスカでも大丈夫ならブラトップデビューしてみます!!
    ありがとうございました(。・ω・。)

• 4月18日
ペッパー

マタニティ用のパンツ(下着)は初め3枚用意していましたが、おりものが多い時期があり1日に何度か履き替えることがあったので3枚買い足しました!
必要なときにまた買い足せば良いと思いますが、2枚じゃ少ないかな?と感じました😊
ブラは授乳ブラも便利ですが、ノンワイヤーを上にズラしても十分使えます✨
わたしはマタニティズボンは買わずにおなかが大きくなってからはワンピース+マタニティレギンスばかり着ていました!

• yuuuu

yuuuu

なるほど!下着もう少し多めに買っておきます!

友人からノンワイヤーを薦められているので、少し気になってました!
    ノンワイヤー見てみます🐼◎

• 4月18日

わたしはお腹大きくなってからマタニティパンツよりタイツとワンピース着る回数おおかったです!マタニティパンツだとゴムの部分がキツくなりました💧わたしは常に家にいたのでノーブラでした(笑)ワイヤー入りの授乳ブラ一枚買いました!外に出る時だけつけてました😅

• yuuuu

yuuuu

ワンピースも何着か買おうと思ってるのでマタニティタイツ多めに買っときます!!
    マタニティズボンきつくなるんですか😲!必要最低限の数だけ買っときます!
    ありがとうございます🐼◎

• 4月18日
ゆん

胸のサイズは産後大きくなる場合もあるのでジニエブラのような形のだと応用きくと思います!ネットなら似たようなのが安く売ってますし😉ショップリストや楽天などで探すと安いものたくさんありますよ😉
私は一人目の時にマタニティーズボン買いましたが後期になるとそれでも苦しくてワンピースにタイツなどが一番楽でした😵
それと、前回も夏にお腹が大きくて服によっては丈が足りなくて困ったので今回はショップリストで安いロング丈のキャミソールなどすでに購入済ですw
それさえあればトップスはキャミソールの上に今までの服着れば乗り切れるので😌
それと、ゆったりめのつなぎやワンピースも買いました🎵

• yuuuu

yuuuu

マタニティズボンきつくなるんだったら、仕事以外はかないかもですね(>_<)
    ワンピースも何着か買おうと思っているので参考になります!!
    ネットの方が安いですか?
    まだお店に見に行ったことがないので、普通がいくらか分からずにいます(T_T)
    ネット探してみます!!

• 4月18日
おたま

ブラトップ(7ヶ月に入り授乳用のものに変えました!体重増加によりアンダーがきつくなってきたのでw)
ショーツ4枚
抱き枕
マタニティデニム
マタニティレギンスorタイツ
腹帯(or腹巻)
レッグウォーマー
パジャマ(ウエストが楽なものXLサイズやマタニティ用)
を買いました!😊

• yuuuu

yuuuu

何買っていいかわからずにとりあえずで買い物リストあげました😅
    ブラトップがやはりいいんですかね?!
    ユニクロ行くので見てみます(。・ω・。)

• 4月18日
みーたま

こんにちは。
下着は今後授乳の事を考えて授乳ブラを買う方がいいですよ。
授乳ブラもワイヤーレスありますよ。
私はマタニティズボンよりレギンスを買いました!
あとは検診用のパンツもあると便利でした。
服は膝ぐらいのワンピースとレギンスを、着ることが多かったです(*´ω`*)
ワンピースはguとかで買ったりしてました(≧◡≦)

• yuuuu

yuuuu

まだお店見に行ったことがないので、授乳ブラよく見てみます!!
    やっぱりマタニティレギンス楽なんですね🐼◎
    既にズボンよりスカートが楽なので探してみます(。・ω・。)

• 4月18日
彩り

私もマタニティズボンを仕事で履く為しぶしぶ買いました(笑)
でも仕事辞めた後、そのズボンの上にロングシャツを着て結構着回せたので良かったです!

マタニティショーツは3枚で回してましたが、私は8ヶ月を過ぎた辺りから大きくなったお腹にキツくなり、あと少しなのにもったいないと思いながらもワンサイズ大きいのを買い足しました。

ブラはクロスオープンのノンワイヤー授乳対応ブラ2枚買いました😊
最近になり、クロスオープンのブラトップを2枚買ったんですが、こちらの方が着心地はとても楽でした!!
ちなみに貧乳ですが大丈夫です(笑)

• 彩り

彩り

あと、抱き枕を買ったんですが、ウチはダブルベッドで夫と一緒に寝てるため、抱き枕すると狭くて寝返りもうちにくく、窮屈で寝心地が悪くなってしまったのでほとんど使ってません💦産後に授乳枕としては使えますが🤣

• 4月18日
  • yuuuu

yuuuu

家が寒いのと仕事があるのでしぶしぶ買います、笑

後々買い足さないといけないのですね(T_T)そこを考えてお買い物します!

ほんっと貧乳なので、大丈夫かな?って心配が毎回つきものです、笑
    妊娠して胸が大きくなってもこんなものかーというくらいです、笑

抱き枕買った方がいいと雑誌にも書いてましたが、私も旦那とべットで寝てるので置けるスペースがなさそうです😅

• 4月18日