※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおp
妊娠・出産

つわりが前回より楽で、次のつわりが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。周りの言葉に不安。

上二人の時には地獄としか思えないよう吐きづわり妊が娠1カ月から5カ月くらいまで毎日開催されてましたが、三人目、信じられないほどけろっとしています。
陣痛やら出産産後の痛みとつわりを比べたら断然終わりが見えないつわりがしんどかったタイプなので
こんなならいくらでも妊娠出産できる‼️笑笑 くらいです。

育ちにも特に影響はないようですが、もしかして急につまりが爆破的に来るのでは🌚と少しびびってます…💦
周りには「じゃあ次は男だな」などと好き勝手言われてますが、同じような経験されたかた、出産までの経過などお話し聞かせてもらいたいです🙌

コメント

暖乃Mama

あたしも1人目(男の子)は
全く悪阻ありませんでしたっ
食べたいものを食べたい時に
食べたい分だけ食べて🤤
いやー太る一方でしたよ!

けど今回は違います、
食べても食べなくても
毎日気持ち悪くて仕事も
休職せざるおえない程…

周りからはみんなに
女の子だ👧女の子!
と楽しみにされてます
(笑)

ハルヒママ

長男の時は恐ろしいほどの吐きづわりで吐血、鼻血当たり前でトイレから出れず真剣にトイレに布団敷いて寝ようかと思うほどでした(笑)

次男は夜に少し気持ち悪くなる程度で吐いたのは二回だけ(o^^o)そのわずか二回で吐血と鼻血を出しました(笑)
でもそれ以外はめっちゃ楽(o^^o)
好みの食べ物も変化したしつわりも長男とは違うしお腹もまるっとして顔つきも柔らかくなったって周りから言われ続けてたから今度こそ女の子だって期待して受けた14Wの検診で先生より先にシンボル見つけてブー垂れました(笑)
長男は経膣分娩、次男は逆子で帝王切開なので違いはわかりませんが産後は次男妊娠まであと2キロが落ちなくて悩んでたのに対し次男の産後は1ヶ月でみるみる痩せていって長男の妊娠前の戻りました(o^^o)同じ体なのに子供によって違うのかってびっくりしました(o^^o)