※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘が絵本に興味を持っていないので、月刊絵本の購入に悩んでいます。来年から小学生になる心配があるため、400円程度のこどものともを購入しようか迷っています。

娘の幼稚園で毎年年度始めに「こどものとも」などの月刊絵本の斡旋があります。
毎年気になってはいるけど申し込みはしたことありません。
しかし、わたしが娘にあまり読み聞かせをしなかったせいか絵本に興味がないみたいで…このままでは来年から小学生になるし少し心配です。

こどものともは月額400円程度なんで購入しようか悩んでます。絵本あまり読まないから意味ないですかね❓

コメント

まままり

うちの子は毎月幼稚園から持って帰ってて来るもの、プラス学研からも取っていますが喜んで読んでいますよ😊
下の子もいるのでしたら無駄にはなりませんし、何より安いですし、買って読んであげるといいと思います♪

• ドリ

ドリ

お子さん喜んで読んでるんですね❗️
    本屋さん行くとたくさんありすぎて何買っていいか分からないんですよね💦しかも高いし😱💦
    安いし、試しに買ってみようかな♪
    下がまだ小さいからなかなか忙しいですが、なるべく読んであげようと思います✨

• 4月18日
  • まままり

まままり

うちの子と同じくらいの月齢なんですね😊
    うちの子は幼稚園から持って帰ってきたら、すぐ私に読み聞かせしてくれますよ😂
    読む力も大切ですが、親子の時間としても大切かなと思っています(*´ω`*)

• 4月18日
たくママ

元保育士です

私も元は仕事で使ってましたが今は自分の子どもに読み聞かせたいととってあります☆
まだわかる年齢じゃないので使えないですが(笑)
年齢に合わせたものや季節に合わせたものが来るので子ども自身が読んだり子どもに読み聞かせするのもいいのではないかなぁと思います。

今からでもお二人のお子さんに読んであげるとたまにでも喜ばれると思いますよ☆

• ドリ

ドリ

上の子の時、日々の育児に必死なのと私自身読み聞かせが苦手というのもありほとんど読み聞かせ出来ておらず今すごく後悔してます💦
    試しに買ってみようかなと思います❗️

私が子供の頃読書をあまりしなかったせいか読解力がありませんでした💦
    子供には本好きになってほしいです✨

• 4月18日
  • たくママ

たくママ

値段も手頃ですし、子どもたちとのコミュニケーションにもなりますしね☆
    文を読むって一生ついてくる事ですし、楽しみながらそれができるならいいですよね☆
    みみりんさんがそんな風に思われてるのはきっとお子さんたちにも伝わると思いますよ☆

楽しい時間ができると良いですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 4月18日
ぷにぷに

上の息子の時は、絵本大好きな子だったので年少から3年間注文してました❤
毎月絵本もらってくるのを楽しみにしてましたよ✨✨
今は下の娘が読んでます(^_^)
娘はあまり絵本興味ないタイプですけど、気に入ったものは何度も読んでます❣️
安いしお店で自分では選ばないタイプの絵本を意外と気に入ったりするので💦
頼んで良かったとおもってますよ💕💕

• ドリ

ドリ

今日幼稚園で申し込みしてきました❗️
    うちも2歳くらいまでは気に入った絵本自分で持ってきたりと好きだったんですがいつしか興味示さなくなってしまって…💦
    自分で選ぶと偏っちゃいそうですもんね😅
    娘気に入ってくれるといいな✨

• 4月19日