※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ayano
その他の疑問

市営団地の入居者随時募集でいい部屋があったので引越しを考えています…

市営団地の入居者随時募集でいい部屋があったので引越しを考えています。
先日募集している部屋を確認しに役所へ行ったところ、ここにしようというところがあり一度部屋を見に行って下さいとの事で鍵を貰い下見は済ませてきました。
明日、印鑑やマイナンバーなどを持って審査申込?をしに行くのですが入居に至るまでどのくらい期間かかりますかね?
また、どのような流れで話が進むのか知りたいです。
現在1歳3ヶ月の息子がいて、8月下旬に2人目の出産を控えているのでできれば早く引越しを済ませたいのですが...

コメント

マヤ

こちらでは抽選は年2回〜4回。

抽選から入居は2ヶ月先。

公営のHPにも出てるかと思いますよ😊

• T.ayano

T.ayano

お返事ありがとうございます!
    定期募集ではなく随時募集の分で誰も希望が出ていなかった所を選びましたがそれでも抽選とかあるんですかね?😂
    やっぱり2ヶ月はかかりますよね!!

• 4月18日
  • マヤ

マヤ

既に入居出来る状態なら2ヶ月も掛からないかもしれません😊
    そこは確認ですね😅

• 4月18日