※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

入学式や卒業式に使える服を探しています。産後に体型が変わり、フォーマルスーツを買い替えたいと考えています。お宮参りにも着る予定で、カジュアルすぎない服がいいです。卒園や入学もあるので悩んでいます。

入学式や卒業式に画像のような服はどう思いますか?今まで持っていたフォーマルスーツのサイズが合わなくなり、買いかえる予定なのですが入学も卒業も両方に使えたらいいなと思っています。ちなみに産後に痩せてブカブカになってしまったんですけど直すのは高いイメージがあります。ちなみに今回はお宮参りに着て行く予定ですが、どうでしょう?私自身は1人目の時に着物を着たのでもう充分って感じです。お宮参りの前にアリスで撮影もしますがカジュアル過ぎますかね?来年には卒園、入学もあるのでその時に着るのは微妙でしょうか?卒園は寒いですかね…ちゃんとしたの買い直そうか迷ってます。

コメント

hrn

この度入園式に出席しましたが
こんな感じの服の方は見なかった
です( ´:ω:` )
私は卒業式や入学式に着れる様
ジャケット2枚とワンピースの
3点セット買いましたー(ง •̀_•́)ง

• ぱん

ぱん

やっぱり見かけないですか(>_<)
    フォーマルスーツ買い直すことにしました。ありがとうございます!

• 4月18日

ジャケット着たら、ありかなぁ?と思います。
わざわざ買い直すなら、フォーマルスーツ買った方が賢いと思います😂

• ぱん

ぱん

そうですよね。画像のようなタイプは安いので有りなのかなー?って思いましたが、フォーマルスーツ買い直します!ありがとうございました。

• 4月18日