※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンスケ
妊娠・出産

初めての里帰り出産で、母子同室に不安。体験談やアドバイスを求めています。

今回が初めての里帰り出産で、1人目で私の肝臓が薬など外的要因にすごく弱くもしもの時にいろいろと薬が使えないとわかったこと、そのせいで34wの早産でバタバタしたので、とりあえず実家から1番近い設備が整っている総合病院に決めたのですが…

なんと、出産したその日から母子同室みたいなのです‼︎

1人目の時は1ヶ月ほどNICUだったので新生児育児をしたことがなく、正産期で産まれて欲しい反面、どんな感じなんだろう?と不安です😅

最近、末っ子の妹が出産して『最初が1番きつかった💦』と言っていたのですが、確かにあの疲れてヘロヘロだったのに直後から同室…😱💦と、どんな日々が来るのだろうと不安です!

出産当日から同室だった方の体験談、精神的にヤバイ時こう乗り切ったとかあればアドバイス下さい🙏

コメント

ゆったんっっっ

アドレナリン効果で
全然平気でしたよ😀
会陰切開さえなければほんとピンピン
してたとおもいます😆
赤ちゃんが寝た時に自分も横になる
長くても3時間しか寝れないって
覚悟してれば大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

• リンスケ

リンスケ

アドレナリン効果…確かにありましたね🤣頑張ります😭💪

• 4月18日
ゆりあ

当日から母子同室の病院でした( ˘ᵕ˘ )

もうどうしてもしんどいって言うような時は、預かってもらえたりする事が多いと思いますよー‎|•'-'•)و
実際に『寝たいです』って言って一晩預かってもらいました…。

• リンスケ

リンスケ

預かってもらえることもあるんですね😭💗今からゆうのもなんですが、ぜひ一晩預かってもらいたいです🤣

• 4月18日