※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク・母乳のタイミングについて、一緒にしているか別々にしているか教えてください。

生後10ヶ月です。離乳食は3回食なのですが、みなさんは離乳食とミルクや母乳をあげるタイミングは一緒にしていますか??それとも別にしてますか??

コメント

ぷに

離乳食のあとすぐに授乳してました😄お腹が空いた状態で離乳食をあげたかったので😊

• はるなつ

はるなつ

やはりその方がいいんですね!
    この時期、離乳食の時間は整っていましたか??うちの子はまだ日によってバラバラです😂

• 4月18日
  • ぷに

ぷに

三回食ですと、出来るだけ決まった時間であげた方がいいと思って、ずれても1時間前後にはあげてました😃間の授乳の時間も、出来るだけ離乳食を食べれるように調整してましたよ😊

• 4月18日
しょうけん

直後にあげてます( ・∇・)次のご飯までお腹すかせます❗

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    離乳食の時間は毎日同じですか??
    うちの子はまだ日によってバラバラです😅

• 4月18日
  • しょうけん

しょうけん

離乳食の時間はいつも同じです( ・∇・)✨8時、12時、17時です❗少しは前後しちゃいますが!

• 4月19日
ゆいちゃん

うちは食後に飲まないので、
今はあまり食べなかった時はおやつの時間に200、寝る前は必ず200を飲ませてます!!
だいたいご飯の時間は決まってます💡

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!
    けっこう離乳食は量食べますか??

• 4月20日
こじか

離乳食教室の栄養士さんに、満腹になることを覚えてもらった方がいいから離乳食と授乳はなるべくセットでと言われました!離乳食たくさん食べるようになって食後に欲しがらなくなったので今は寝る前の授乳だけです!

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!セットのがいいんですね😊
    まだうちの子は離乳食後でも160位は飲んでます😅

• 4月20日
マカダミア

別にしてます(^^)
昼間一回と就寝前にしか飲みません( •́ㅿ•̀ )

• はるなつ

はるなつ

たくさん食べる子なんですね!
    いいなぁ😂
    うちの子はすぐミルクを欲しがっちゃいます💦

• 4月19日
どこちゃん

うちも生後10ヶ月です。
4月から保育園に通ってて10ヶ月になる前に三回食になりました。
離乳食と母乳はセットにしてます。
保育園で2回食がでるので家では1回食です。保育園ではミルクをあげていないと先生に言われました。保育園での離乳食は結構な量で完食してると聞きました。家であげる時、離乳食と母乳です。母乳をあげないとおっぱいがはってしまって。
最近なのですが、保育園に通わせてから一気に授乳が減ってしまいおっぱい痛いのに搾乳を怠り、乳腺炎の手前までいってしまいとても辛い思いをしました。

• はるなつ

はるなつ

それは辛いですね😣💦
    やはりセットのが良さそうですね!

• 4月19日