※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
ココロ・悩み

13週の妊娠中に彼に裏切られ、悲しみと悔しさで中絶を考えたが、今は産む決意。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私は未婚のシングルマザーになります。13週でマタニティーブルーの中、彼に裏切られ昨日別れました。裏切られた悔しさ悲しさで精神的にすごいきつくて1人になった途端育てていく自信が無く中絶するかも迷いました。沢山泣き考えだ結果今は産もうと決意しています。同じ様な方アドバイスがあればお願いします。。(;o;)

コメント

未婚ママ

未婚シングルマザーです
実家にお世話になることは
できませんか?

  • アオイ

    アオイ

    全部訳を話したのですが母親はシングルでも産むの賛成してくれていてお世話になろうと思っています。。

    • 4月18日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    お母さんが賛成してくれてるので
    あれば実家にお世話になりながら
    頑張ってみてはどうですか?
    私も実家暮らしですが
    家族はほとんど家にいないので
    ほとんど1人でやってます!
    悩んだ結果が産むということに
    なったみたいで
    私は応援したいです☺️

    • 4月18日
  • アオイ

    アオイ

    頑張ります!めちゃめちゃ頑張ろうと思いました!!ありがとうございます(;o;)

    • 4月18日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    赤ちゃんが必要としているのは
    ママなんですから(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 4月18日
  • アオイ

    アオイ

    私もいま22なのですが、ママ(22)さん、大先輩ですね(;o;)
    お金とかどーしてますか?

    • 4月19日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    お金は手当てを貰いながら
    やりくりしてます😭
    保育園にはまだ預けてないので😔

    • 4月19日
せいなまま

未婚シングルです
私は親に今世話になってます
親だったら気を使うことなくたよれるんじゃないでしょうか?

  • アオイ

    アオイ

    もう既に頼りっぱなしで(;o;)
    産んで良かったな、と思いますか?

    • 4月18日
くろねこ

私も同じく未婚シングルマザーになります。
マタニティブルーが酷かったこともあり、毎回彼と喧嘩喧嘩…今月入籍予定でしたが、もうやっていけないと言われました。彼の一方的な感情です。
辛い気持ち、よく分かります。2人で育てると思っていたから産むことも決意できたのに、一気に不安になりますよね。
私もまだまだ立ち直れていませんが、子どもに罪はないし、生まれてくる子どもを全力で守ろうと思っています。

私は妊娠を機に仕事も辞めてしまったので、実家に戻って手伝ってもらいますよ。また、養育費のことなどお金のこと、まだ話し合えていないのでこれから決めていく予定です。

お辛いですが、少しずつ、少しずつお互い前に進めるように頑張りましょう😂

  • アオイ

    アオイ

    状況が似てますね。心にしみます。
    ありがとうございます、頑張りましょう!!!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルマザーです!

私の場合好きな人出来たから別れて欲しいと言われました。とにかくこの子のために働かないとと思って、生まれる2週間前まで1日10時間以上月6日休みで働き貯金しました!職場と友人にはほんと助けてもらいました。

色々な葛藤がありましたが、我が子は本当に可愛いです❤️

  • アオイ

    アオイ

    酷いですね、それ(;o;)
    そしてめちゃめちゃすごいですね、働く時間(;o;)いくらくらい、貯金しましたか?
    やっぱり可愛いもんなんですね!!!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにこいつ頭おかしいのかなって思いました(笑)
    妊娠5ヶ月から50万以上貯めました!
    一人暮らししてたこともあり引越しとかで飛びましたのでこのぐらいです😅仕事辞めてからは実家です!子供の物や出産費用は全部貯金から払ってます!

    可愛いですよー、この子のために頑張ろうと思えます😊✨

    周りに頼りながら無理しないように頑張って下さい🍀

    • 4月18日
  • アオイ

    アオイ

    そーなりますよね、、男ってもんはもう。。笑
    すごいですね、ponさん見習って私もめっちゃ頑張ろうと思いました。
    励みになります。本当に本当にありがとうございます。

    • 4月18日
あんころもち

同じくマタニティブルーで離婚になりました。不安ですが、産みたいと思います。アオイさんはどうなりましたか?