※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
妊娠・出産

出産前に愚痴を少し聞いてほしいです。早めの出産で入院中。主人がサポート不足で不満。支えが欲しいです。

出産前に少し愚痴っても良いですか😭
赤ちゃんが少し大きいので早めに出産との事で、今日入院して誘発剤を打ち出産する事になりました
決まったのが1週間前です
この1週間、入院6日間するので実母が仕事を休み
子供2人の面倒など家事もお願いしています(同居してます)
しかし主人はどこか他人事。
確かに最近激務で、昨日も帰宅か0時前
体も疲れているだろうし朝も早いから寝不足など
しんどいのは、わかっていますが....主人は休みも取れず
さっき出勤前に「いってきます」だけでした💦

心の中で「えー!!!おいおい今日あんたの子供産むんだけど声かける事ないんかよ!」って叫び
思わず主人呼び止めて言いましたが
口下手というか、元々気が効くタイプではないので
主人「頑張って...もおかしいし....」
私「もうええわ!」っと少し険悪ムードで出勤してしまいました😭😭
私も反省してるのですが
流石に他人事過ぎて、しかも私の母にも仕事休んでもらうのに「すみませんよろしくお願いします」もなし。

3人目って言ってもやっぱ産むの怖いし不安なのに
何か一言欲しかったのです
なんだか、モヤモヤしたまま出産か....って感じです

乱文で何が言いたいのか伝わりにくくてすみません💦

コメント

なんてこった。

今日、ご出産なんですね^ ^もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!!

ご主人は、もちろん今日だってわかっていても、本当にかける言葉を思いつかないほど、自分のことでいっぱいいっぱい💦だったんですね

うちの旦那も、仕事人間なのでそうです…でも、帰ってきたら、ころっと変わるので。

赤ちゃん産まれたらもちろん嬉しいはずです。お母さんへの声かけは、すっかり忘れてしまっていた様子…💦ありがとうございましたと、一言いってねとか、アドバイスが必要かもですね…。

私も、欲しい言葉をすっかり忘れられて、悲しい思いを何度かしたことがあります。言うか言わないか迷って、少したってから後でまた、あのときはという話しをしたりしました。
そうすると、そう思っていたけど、言うタイミング逃していたとか、仕事がなどの理由でした。

うまく言えずに申し訳ありませんが、ご主人も、口下手で、仕事のことや時間のことがいっぱいいっぱいだったのだと思います。

また、我が家も、3人目、わかってると思っていたら、やっぱり産まれてきて目の前にして抱っこしたりしないと実感がわかないと言ってました^ ^

これからひてんさん、頑張る時間ですね!!あいまに、旦那さんにぜひ連絡してあげてください!!実況中継のように笑っっ!!

  • ひてん

    ひてん

    ありがとうございます😭😭
    なんだかこのままモヤモヤしてるのも嫌なので、主人にLINEしました💦

    「さっきの態度は謝るけどあなたの子を産むんだから頼むよー!😭」って軽い感じで☺️
    こんな気持ちで出産したくないですしね、口下手な人って知ってるのに今日は主人に求め過ぎたわと反省です
    でも、やっぱり出産は不安です😭
    あと少しで赤ちゃんにも会えるので
    スッキリした気持ちで出産に挑みます!
    朝早くからありがとうございました😭💗

    • 4月18日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    よかったぁ( ^ω^ )✨

    結局は、歩み寄りなんですよね!そこで、怒ってもむこうは、遠のくだけなんですよね、さすが、よくわかってらっしゃるっ!!!!!
    ひてんさんの、LINEの内容、とても勉強になります!して欲しいことも言ってるけど、怒ってるわけではないし、相手も言いやすい雰囲気作る…これは、旦那さんだけでなく、子育てにも通ずるものがありますね…。

    求めすぎるというのは、かえってこなくて、自分がつらいですもんね。

    お忙しいところ長くすみませんでした。

    ひてんさんとともに、今日を素敵な一日に過ごせそうです^_^

    • 4月18日
あつこっちん

頑張ってって言われたらそれもイラッとしますね
労いの言葉ってゆうものを知らないんでしょうかね
今日は休めなくてごめんね🙏
大変だけど、俺らの赤ちゃん よろしくねって抱きしめてくれるだけでいいですよね
そして義理のお母さんにも、申し訳なさはないのかと思ってしまいました

でもモヤモヤした気持ちで出産てのもなんなんで、産む前にLINEでもメールでもして頑張ってくるね❤️応援しててねって入れたら少しは気づいてくれるかな❓

安産祈ってます‼️

  • ひてん

    ひてん

    ありがとうございます😊

    ちょっとイラッとしますよねー
    こっちも今から戦いに行くのに
    触れずに「いってきます」だけって😱
    昔からこういう人っていうのを忘れてました笑

    でもモヤモヤしてこんな気持ちで出産したくないので
    「疲れてると思うけど
    私も不安やし怖いしあなたの子産むんだから頼むよー!」ってLINEしました😒
    ほんと昔っから気遣いない人だから
    言えば何でもやってくれる優しい人なんですけどね..困ったもんです😑
    朝早くからありがとうございます😊

    • 4月18日