※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
妊娠・出産

16日に出産後、母乳が思ったより出なくて心配。搾乳が大変だけど、子供と早く会いたいから頑張ります。

このカテゴリで大丈夫なのかな?と思いながら投稿します。

16日に出産
私のみ出血多量で緊急搬送
16日→17日ICU
17日午後産婦人科
病棟移動
検査から24時間たったので
搾乳をしましょうって話になり
おっぱいマッサージ
搾乳…
これが思った以上に出ない。
子供に吸ってもらうと簡単に出るのになぜって
思うほど…
母乳を出すために退院出来るまでがんばらないと
出なくなってしまうと言われたので頑張って出してみようと思います。
子供が一緒にいるいないに関わらず
3時間おきに搾乳しなきゃなので
大変だなと思うけど
早く会いたいから頑張ろう。

コメント

hiro

はじめまして。
私は産後2時間後に産んだばかりの子がNICUのある病院に緊急搬送され入院してしまい、私は産婦人科に残ってあーちゃんさんとは反対でした。

産婦人科に1人残り看護師さんに付き添ってもらいながら搾乳をしていました。母乳は全然出なくて最初は10mlとか少量しか出ず。母子同室で周りはみんな赤ちゃんに囲まれて幸せそう。私は部屋で一人ぼっち…涙しながら搾乳していました。それでも頑張ってマッサージしても最初はなかなか思うようにたくさんは出ませんでした。

NICUに見舞いに行って少しずつ出るようになって来ました。48日間、子は入院していました。毎日毎日諦めずに赤ちゃんに母乳が出なくても吸ってもらっているうちに少しずつ量も出て来るようになったので、あーちゃんさんもきっと大丈夫です!

早く一緒に過ごせるように応援してます!

• 水まんじゅう

水まんじゅう

コメントありがとうございます。
    バラバラは本当に辛いですよね…

最初なんだから少量でいぃのと
    励まされながら
    3時間おきに搾乳がんばってます。
    48日間長かったですね…
    お互い
    頑張りましょう☺️

• 4月18日